いやぁ昨日と今日は寒いですね~ブルブル...
 今年の桜の開花予想は熊谷市で4月3日だそうです桜けど
 この寒さで芽が縮こまっていそうですしょぼん

 そんな昨日、前々からご相談を受けていたSA22Cが入庫しました音譜

 2にゃんずとRspirit
 オーナーであるFさん、バリバリの関西人です。社長と同じ匂いがします( ´艸`)

 前期の車体に後期のエンジンが搭載されてるんですが  
 その12A後期エンジンがブローし、ご自身で中古エンジンを用意し持ち込まれました。 
 詳しくはコチラをどうぞひらめき電球 ←名変後2日の命だったそうです。(´д`lll)
 
 2にゃんずとRspirit
 昨日行ったのは換装と組み替えに必要な交換部品の洗い出しです指
 換装は22日(木)の予定ヒーロー、奇しくも22Cの日だわひらめき電球

 あと、この作業はFさんのお仲間である一流整備士さんと一緒に行うものでして
 詳しくは、そのうち説明します。←実はうまく説明が出来んΣ(~∀~||;)
 



 さて今日のブログはドアノブがガクガクしてるのを修理するついで?に
 ドアーロックの交換を行ったときのですヒーロー

 本当は先月17日に下書きが終わってたのに
 間があいたことで、すっかりスッポーンと飛ばしておりましたヽ(;´ω`)ノ
 それを今日気づいたという・・・・・相変わらず忘れっぽい私でござるバナナ発見

 あ、ちなみにドアノブは大丈夫なことを確認していますおっけぇ~い。

 2にゃんずとRspirit
 これが外すドアーロック指
 ドアノブは写真中央上で、ノブを引くことによって
 ロッドが動きドアキャッチが解除されるって感じです。

 $2にゃんずとRspirit
 ガラスを上げ下げしながらですが外が明るい分
 余計にドアの奥は暗いので、やりにくそうですあせる

 $2にゃんずとRspirit
 外れたら表にだしてきて・・・

 2にゃんずとRspirit
 外れました音譜

 2にゃんずとRspirit
 お疲れさまのドアロッククローバー

 2にゃんずとRspirit
 これが新品キラキラ

 2にゃんずとRspirit
 今度は新品を取り付けていけば良いのですけど・・・

 2にゃんずとRspirit
 2にゃんずとRspirit
 工具を使い分けながら進めていく工程をみていると
 改めて色んな長さや厚み、角度のついている工具って役に立つんだなぁって感じますねぇ。。。

 2にゃんずとRspirit
 最後は内装を元に戻して終了ですおっけぇ~い。

 2にゃんずとRspirit
 あと左ドアのシーミングウェルトは破れてたので交換しましたひらめき電球 

$2にゃんずとRspirit
 これね↑コレ
 あとこれは3C用でして3Sは品番もサイズも違います。
 長さがそもそも違うので3S用の値段は3C用の倍ですガーン

 車両は埼玉県在住のSさんのFC3Cハート”4
 この他にも作業を行ったので、また次回にマタネ



 ちなみに次回のブログも当然飛んでおった。。。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪