お出かけの記録2024/4/17 | misamaruのブログ

misamaruのブログ

ブログの説明を入力します。

もう半年も前になるけど、鎌倉にお出かけした記録。


神奈川在住の友達に会うことが大前提だけど、鎌倉の蝶矢で梅酒作りをするのを目的に、いざ鎌倉!


11時頃待ち合わせて、

小町通りウロウロして、

鶴岡八幡宮にお参りして、

紅谷でクルミっこゲットして、

しらす丼食べて、

梅酒体験〜♪






梅は小粒のパープルクイーン

甘味は金平糖

アルコールはラム酒


映えるニコニコニコニコニコニコ


そして持ち帰って翌日の様子



3日目


5日目


8日目

ここまでが色付きのピークかな


1ヶ月後

もう飲めます


1ヶ月経つとすっかり市販の梅酒の色と変わらないな。

これ以降はもっと熟成させてもよし。

我慢できずに3ヶ月後くらいには飲んでしまったけど。


すごく美味しかったねーー

私、焼酎やジン、ホワイトリカーは頭痛くなっちゃんうんだけど、ラムは大丈夫だった飛び出すハート


またすぐ作りに行きたい!

電車代も時間もかかるし、お値段もそれなりなのでとてもすぐには行けないけど!


楽しかったな〜

次は有機アガペシロップで作るんだ〜♡ニコニコ


以上思い出しメモでした。