【ご案内】大人の部活動 | 愛知県岡崎市カラーセラピー&パワーストーンサロンマーブルの木

愛知県岡崎市カラーセラピー&パワーストーンサロンマーブルの木

マーブルの木は、『ママの笑顔が子どもの笑顔』をコンセプトにママさんのお悩み解決のお手伝いをしております。CAMESというカラーセラピーをしています。また、パワーストーンを使ったアクセサリー講座も開催しています

私が住んでいる岡崎市では

小学校から部活動があります



最近は先生の働き方改革もあり
練習や活動が縮小されているようです


でも私、個人の考えは

部活動には賛成派です



だから縮小されてしまうのは

ちょっと残念だと思っています



勉強ばかりが学校生活ではない


勉強ができる子は授業の中で

自分を発揮できますが運動が

できる子や芸術的能力がある

子の活躍の場がなくなるのは

寂しいですよね



今どき放課後は習い事や外部

活動があるからいいのかな



でも運動能力が低下すると

体力も落ちるし将来的に

成人病の発症や感染症のリスク

が高まるのでは?なんて勝手に

一人で危惧しています笑



ちなみに長女が在籍している

中学校は来年度から部活がなくなります



元々サークル的な感じのゆるい

ので市内の試合に出るために

わざわざスクールに通わせていました


やりたい子はみんな外部活動

って送迎だけでも結構負担でしたよ




中学で部活動を満喫できなか 

った長女は高校では部活動を

やりたいと意気込んでいます


楽しんで欲しいですね


私も中学・高校と部活動を

楽しんでいました


部活動=青春です


学生の時に高校の部活(剣道)の

先輩と同じ学部に行ったことで

とても可愛がってもらいました

(テスト範囲を教えてもらったり

教育実習の授業案を教えもらったり)



突然こんなことを綴っているの 

は・・・


今朝の夢が自分が高校受験を

する夢を見たからです笑

(長女の高校受験の合否発表が

ストレスになっているのかな?)



受験生のみなさんに

最善の導きがありますように



春になったら新しい生活が

始まり楽しみですね



そんな私は大人になっても

部活動を楽しんでいます



『楽しむ』って心の健康には

大切ですよね



今回の『大人の部活動』ですが

会場を変えて開催します


なんとベビマママルシェとの

コラボで「岡崎ベビママフェスタ」

として開催です








日時:3月6日(水)

10:00〜13:00


場所:イズモホール岡崎北

イズモホール岡崎北へのアクセス



マーブルの木では

CAMESカラーセラピーと

天然石ストラップ作りです



他の出店者さんのご案内










よかったら親子3世代で

もちろん、お一人さまでも

大歓迎です



ぜひぜひ遊びにお越し下さいね




ダイヤオレンジ公式LINE


友だち追加