不要品処分…でも悩む悩む | くまちょい [kumaco choice]

くまちょい [kumaco choice]

2人の息子のママに奮闘中、kumacoの日々を記録しています。

最近…


どうもモノが増えて片づかなくなってきたわが家ガーン


常に「模様替えするぞー」と取り組んでいるモノの

なかなか進歩のないわが家ガーン


悩みの原因は「こどもグッズヒヨコ


子どものモノって、すぐ増えるけど、処分のタイミングに悩む。

そしてそもそも処分することに二の足を踏みます。

やっぱり自分のモノと違って思い入れが強いのかな…


もうリンちゃんに必要ないモノは処分していいかなと思いつつ、

捨てきれない3人目ちゃんへの期待恋の矢


ああ、全く持って踏ん切りがつきませんY(>_<、)Y


自分のものならさくさくっと捨てられるのに。。。


3人目ちゃん、やってくるかな~

とか

絶対男の子しかうまれなさそうやからな~

とか

でもさすがにりんちゃんでずいぶん服もくたびれてきたよな~

とか

でもでもやっぱり買い直すのは不経済やな~

とか

でもでもでも今収納に困っているのも事実やしな~

とか


あああああ堂々巡りです。


と、まあさんざん悩んではいるのですが

とりあえず3人目がやってくるにしても、ちょっと余分かな…

というものは、mixiでお譲り先を探すこととしました。


mixiってこういうときに便利だなあ。。。と思います。

ママになってからよく活用するようになりました。



で、あんまり進まない模様替えではありますが、

梅雨にはいって今よりもおうち遊びが増えるまでに

なんとかしようと眠気と戦いながら頑張ってみます。


自宅が快適に越したことはない!!!

働いているときはそれほど思わなかったけど、

専業主婦となると、自宅にいる時間が長い長い。

自宅が職場、家事もお仕事って思うと、

やっぱり仕事が気持ちよくはかどるようにしなければと考えるわけで。


…ただなかなか実行できないんだよなあダウン


こどもがいないうちに、こどもが1人のうちに

もっと色々ちゃんとやっておけばよかったと思う毎日です。


「わが家の模様替え家before&after」

に興味のある方は

ぜひ見学に来てみて下さい(笑)

そしてついでにアドバイスしてくださいパー


ではでは頑張りまーす