こんにちは。
赤ちゃん返りで有名なちびくまさんですが、
どうやらそれはママのせいかもしれない…という疑惑が浮上。
というのも。
ママがいなけりゃ、
だっこしなくても寝るらしい( ̄□ ̄;)
昨日、昼からずっとちびくまと2人で近所をうろちょろしていた私。
さすがに疲れたからか、夕方うちに帰るとがくっと調子が悪く…。
頭痛はひどいし、おまけに吐くはで。
耐えきれずに、ダンナちゃんにちびくまをたくし、
ワタクシ、なんと18時に就寝!!!
夕飯(準備はしておいた)、おふろをダンナちゃんひとりでやるのは
なんとちびくまが生まれてから初めて!![]()
…もうちびくまさんが生まれて1年経ってますけど(笑)。
私が風邪をひこうと、つわりだろうと、
平日は、朝出て行ったら夜中まで帰ってこないし、
土日も仕事か、睡眠メインの夫、
さらにちびくまはずっと完全母乳だったし。
というわけで、
ふらふらでもなんでも、やるしかなかった育児。
でも、もう完全ミルクなのでまかせられます~♪♪
なんとかかんとか、頑張ってくれたようです。
おかげでワタクシ、ひさびさにぐっすり眠らせて頂きました。
ありがとう、ダンナちゃん![]()
で。ちびくまはといえば。
最初のうちは号泣している声が寝室まで聞こえていましたが、
あとは私、ねちゃったから知りません(笑)。
後で聞いたところによると、
晩ご飯を食べながら寝てしまい、
起きてからお風呂に入れ、その後ミルクを飲ませたらすぐ寝たらしい。
しかもだっこしなくても寝たよ
、とのこと。
なにーーーーーー!?![]()
完全母乳からミルクへ移行するときにも
「夜はママから離した方がいい」と聞きますが、
赤ちゃん返りの時ももしかして
「ママから離してみたらいい」のでしょうか!?!?
ママがいるから甘えたくなるのか!?!?
じゃあ、当分、夜はダンナちゃんと寝てほしいところですが
あっさりお断りされてしまいました。がっくり![]()
ということで、
昨日寝たおかげで、元気になったワタクシは
今日もちびくまの赤ちゃん返りにつきあうのでございます。とほほ。