kumacoさん、先輩ママデビュー!? | くまちょい [kumaco choice]

くまちょい [kumaco choice]

2人の息子のママに奮闘中、kumacoの日々を記録しています。

こんばんは音譜

なんだかんだと24時間で物事が片づかないkumacoです。


多分、最近息子が甘えっ子になってきたからかと。

そしてやんちゃくれだから…。



このBABYらしからぬ、ワルイ顔…。誰に似たんだか。


で、そんなこんなで息子に翻弄されていて

嬉しい報告を忘れていたんです、ワタクシってば。


実は…

8月15日に発売された某妊婦雑誌の別冊付録に

先輩ママとして、がつっと取り上げていただいちゃいましたにひひ

見開き2ページですよ!おくさま!


(お友達プレママから「見たよ~」というのを聞くまで忘れてましたが…)


何が嬉しいかというと、

私なりの出産準備について、割とちゃんと書いて頂いたことです。

赤ちゃんモデルとかだと、ちょっと複雑なんですが

(やっぱ息子の意志じゃないですもんね…)

ママとしての意見を誌面にとりあげていただいたのでよかったなあと。


出産準備について、

とにかく「必要最低限で、シンプルに考えて」

がモットーだった私たち夫婦。

便利なグッズもたくさんでているし、色々そろえるのもいいと思うんですが


そんなに色々使い分けられない

そして、そんなにものを置くスペースがない


そして何より…


金銭的余裕はない!!!( ̄□ ̄;)


ってなことで、ほんと他の人たちと比べても用意したものが少ないんです。。。

(取材に来た担当の人たちもびっくりしてた…。でも驚くなんて失礼よねえ…)

でもまあなんとかやってこれているし、

ナイならないで、色々工夫も出来るってことで♪

それに、色々買わない。これぞエコですよ、エコ!


どうやら掲載に至ったのも

「完全母乳・布おむつ併用・ものが少ない(笑)」

が決め手だったらしいです。

とにかく、リーズナブルな出産準備ってこと!?

いいのかわるいのか…(;^_^A


色々息子に買ってあげなくてかわいそう…と思わなくもないですが

赤ちゃんの時に買ってもらったものなんてきっと覚えてない(笑)。

そのかわり愛情だけは注いであげるわ~と、言い聞かせてます。


たくましく育ってね、ちびくまさん…(^人^)


それと、買うなら買うで、納得できるいいもの(値段じゃなくてね)を

買うように心がけています。

どうせ買うなら、好きなもの、気に入ったものを買いたいし!

(そこはあんまり節約家ではないんです…頑固&わがまま。笑)


と、そんな感じの私の気持ちが

割と反映された記事だったと思います。多分…。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そんなこんなで、

新米ママkumaco、自分なりに、ほどほどに頑張ってます。

ただ…相変わらずのほほんとしてますが。

そして、息子は自由奔放に、やんちゃくれてます。とほほ。


なんかまとまんないですが、ご報告でした♪

これからも自分流で、のほほーんと頑張ります。


ダンナちゃんがそろそろ帰ってくるので晩ご飯の準備しまーす。

みなさまよい週末を!