こんばんは![]()
さっき 毎晩0時をすぎて帰ってきている夫から
連絡がありました。
仕事やっつけて、もう帰れるらしい。
土日も出なくてよくなったらしい。
(月曜日は休みたかったらしいが休めないらしい。
私は別に気にしないが、彼は妻の誕生日には休みたかったらしい)
夫は今からおいしいラーメンを食べて帰ってくるらしいです。
1週間おつかれさま!
がっつり食べてきてくださいな!
ということで、夫について報告でした。
(たまにはね。笑)
で、私はといえば…
昨日からお仕事開始!
しました。
昨日はちょこっとだけしかできなかったので
今日から本格開始って感じです。
…いや、合計したら短時間やけど。
今日は日中おでかけの用事がなかったので
ぼちぼちとやってみました。
難しい作業なんて無いけど、
なにせ久々に見る、サイトの管理画面。
なんか懐かしい感覚です。
そして、無茶な仕事ぶりで有名な上司との久々の仕事。
(つきあいは長い割に、一緒に仕事するのは久々)
ああ、昔頑張っていた頃の感覚がすこーしだけ戻ってきました。
でもやっぱり作業の手が遅い!
エクセルの操作もなんか遅い!
マウスの動きもなんか遅い!
早く感覚を取り戻さなくては…。(´д`lll)
ちょこちょこと仕事に励んだワタクシですが
やっぱり日中はほとんどちびくまと遊んでました。
しかも、今日は初めて外出も来客もなし。
いや、ほんとに初めてかも、2人きりなんて。
二人っきりだったので
いつもよりも頑張って遊んでみました。
ちびくま、楽しかったかな…(;^_^A
あと、外出しなかったから、一日中布おむつ。
もうつけおき用バケツが1日でいっぱいです。
雨だったので、ずっしり1日分たまりました。
明日は晴れてくれないと、もうおむつがありません…。
話がそれた。
で、おうちでお仕事って
結構みんなにうらやましがられますが、どうなんやろ…。
しっかり仕事に集中したい人には
あんまりおすすめ出来ない気がします。
ちいさい子どもがいると、どうしても仕事優先には出来ないし。
うまく自分の中で切り替えないと効率が悪くなりそうです。
私、頑張らなくては。
あと、やっぱり
なんか一緒にいるのに遊んであげずにほおっておいて
仕事をするのはどうなのかしら…
などと
ちょっぴり悩むところです。
ということで、今日はお昼寝のすきにやってみました。
めずらしくちょこちょこ寝てくれたちびくまさんでした。
本日の(起きているときの)ちびくまさん![]()
お気に入りのぶたさんと遊んでました。
このぶたさん、妹がくれたんですが(アメリカンって感じですよね)
鼻をおすと、ぶたの鳴き声が!
ちびくまさんのお気に入りです。
でもまだ自分ではぶたの鼻を押せなくて、かじっています。
(かじるだけでは音はなりません、残念!)
在宅ワークについてはまたぼちぼちと書いてみようと思います。
そんなこんなで、
初仕事、
そして初めてふたりっきりですごした1日
でした。
(もうすぐパパ、帰ってくるけどね。笑)
なんか徒然書いちゃいましたがこの辺で。
みなさまよい週末を![]()
ではでは。
