里帰り準備も出来たカナ♪ | くまちょい [kumaco choice]

くまちょい [kumaco choice]

2人の息子のママに奮闘中、kumacoの日々を記録しています。

こんばんは~お月様


華やかな表参道&青山界隈から

生活感満載の市川市へ舞い戻ってまいりました(笑)。


ダンナちゃんの帰りを待ちきれず、

さっそく今日買ってきたラスクをちょいとつまみ、

晩ご飯の下ごしらえをぱぱっとすませ…


ラスク3兄弟
ラブラブショコラプレーンブルーベリーをお買いあげ



…やっと、里帰りの荷造りしました

(ノ´▽`)ノかばん ソレー♪


とりあえず出産まではあんまり着られる服がないので

ちゃちゃっと決まったんですが、

問題は出産後…。


そう…


出産後、一体ワタシはどんな体型に…( ̄□ ̄;)


とりあえず1ヶ月間はあまり外に出ないだろうし

体型も完全にはもどらないと聞くので、

ひとまずマタニティのときのものでOKですよね。


で、希望としては産後1ヶ月の検診の時には

妊娠前の服を着たいところ…。


とりあえず、妊娠前になんとなくゆとりのあった服

チョイスしました。


弱気なワタクシ…o(_ _*)o



あと、用事ついでに母と電話したんですが、

思い切ってワタクシ、ずーっと気になっていたことを聞きました。


私:「あのさー…、里帰りの時、親に生活費を渡すのが

   どうも一般的らしいんやけどさ…」


母:「え!?そんなこと聞いたことないわ~

   私もそんなの渡さなかったし…。

   多分、世の中の親は受け取らないわよ。そんな他人行儀な~」


(*゜▽゜ノノ゛☆

おかあさん!なんてすてきなの~音譜ラブラブ!


せめて家事くらいはやるよ。

多分、あたしが一番ヒマだから…(笑)。

甲斐性のナイ娘で申し訳ございませんが…


今回は甘えさせて頂きますっラブラブ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ちなみに、

今日、こっちで最後の妊婦検診でした。


てんとうむしベイビーの大きさも標準並(そして元気!)

ぶーぶー私…貧血なし、血糖値異常なし、至って健康


食いしん坊&運動禁止を出されているために

結構心配していた体重ですが、

なんとか+6㎏で耐えてます。

里帰り後にがつっと増えてもまあセーフかな…。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そんなこんなで、

ちょっとふがいない娘なのですが、

荷造りも終わり、心配していた生活費のことも解決し、

母子ともに元気のようだし、

これで安心して里帰りも出来そうです。


あとは明日、おうちの中の地図を用意してあげればOK

(地図:我が家のモノの在処が示されている…笑)


妊娠初期から色々ありましたが

なんとか無事、里帰りまでこぎつけられました。

妊婦ちゃん生活もあとちょっと。

思いっきり楽しもうと思っております。


ではではてんとうむし