今のうちに年末の準備 | くまちょい [kumaco choice]

くまちょい [kumaco choice]

2人の息子のママに奮闘中、kumacoの日々を記録しています。

こんにちはぺこ

連休2日目、いかがお過ごしでございますでしょうか。


昨日は無事、あっさりと

マンションのキャンセル手続きを終わらせてまいりました。

なんとも晴れ晴れとした気分です。

相変わらず担当のお姉さんは頼りなく、

「絶対、もうこの会社が関わっていない物件を買おう…」

と改めて感じた次第です(-"-;A



で、手続きの後、久々に幕張へ行って

カルフールでお買い物してきました。

たまにいつもと違うスーパーに行くと新鮮ですよね。

ダンナちゃんは、大好物のパッタイ(タイ風やきそば?)の材料や

ビールを買って、なにやらご機嫌さんでした。

よかったよかった。



リラックマそして連休2日目リラックマ


今日は、ダンナちゃんはお勉強をするらしいです。

でも夜型さんだから、まだ起きてもいません。もう13時ですが…。

私の予想では、多分彼は今日の夜中に勉強するはず(笑)。ぷぷぷ。


私は…今日は年末の準備を!

リボン年賀状の手配

リボンダンナちゃんの衣替え(私のは終わった♪)

とりあえずこんな感じでしょうか。

今月末に里帰りをするので、早めに色々やらなくては…。



あと、最近、おうちのものの整理に燃えています。

いらないものを思い切って処分中!


限られた空間の中に、来年からは家族が一人増えるので

ムダなものなど置いていられない…。

さらに、私はものが多いと管理しきれない…ショック!


となれば、必然的にものを処分するしかないのです。



が、ここでひとつ質問ぱんまん


みなさまのお宅のダンナサマ、ものを捨てられる人ですか???


どうも一般的に男性の方が「ものを捨てられない」らしいですね。

先週のあるあるによると「ステラレネーゼ」と呼ぶらしい。

昔の恋人との思い出の品を捨てられないのも、断然男性に多いらしい。

その点、女性はさっくりと過去を捨てられる人が多いとのこと。


うーん、納得マリオ


ちなみにうちのダンナちゃんも、多分ステラレネーゼ(笑)。

押入のダンナちゃんゾーンにはきっといろんなものが詰まっているはず。

でも、今回ばかりはなんとか片づけて頂こうと思っています。

どうなることやら。



ベイビーが生まれたら、ゆっくりと片づける時間もなさそうなので

里帰りまでになんとか、このお部屋をすっきりさせようと思いますキラキラ


めざせ、すっきり快適空間ガッツ


(それにしても絵文字が増えておもしろいにこ