433.四大陸 2017 FS 「ロコ」再投稿 | ✨宇野昌磨君トーク と 日々日常 美咲のブログ✨

✨宇野昌磨君トーク と 日々日常 美咲のブログ✨

ほぼ宇野昌磨くんオンリーのブログです。
昌磨くんの最新情報、昔の演目、お宝映像、お笑い動画等々を書き連ねております。
何か「宇野昌磨」が見たい!って思ったら覗いてみてください。
かなりの時間を昌磨君に費やせると思います♡

こんにちは、昌磨ファンです。

 

 すみません

成人式にかかってしまって、更新滞ってました。

まずは遅ればせながら昌磨君の受賞おめでとうございます

「第53回テレビ朝日ビッグスポーツ賞」←クリックハート

昌磨君はビッグスポーツ特別賞を頂きました。

NETテレビで『ビッグスポーツ』が放送開始した1966年から毎年優れた日本人スポーツ選手・団体に表彰するもので、同番組終了後も開催されている。当該期間内の成績がビッグスポーツ賞の基準に至らなかったが、安定した成績を維持し、健闘した競技者を対象とする。だって)

 

 

ここでいきなりスミマセンm(__)m

実は一度公開していた記事ですが、この下に書いていた「ロコ」についての記事を手違いで全部消しちゃったんです泣きくま左泣きくま右

本当に「ロコの部分」だけ全て消してしまって、リンク先もまた探さなくてはいけません。

ちょっとショックが…何時間も、何日もかかって書いたのに…泣くに泣けん汗

とはいえ、四大陸復習記事からロコだけ抜け落ちるのも嫌なので、頑張ってもう一回書いてみますエーン

一度お読みになられた方も宜しければ。若干記事内容が増えてはいます。

 

 

ビッグスポーツ特別賞受賞に対しての昌磨君のコメントツィート

 

 

 

2017年四大陸選手権 FS は、2016年にチーム宇野が放った革新的プログラムkirakira--

「ブエノスアイレス午前零時&ロコへのバラード」

通称「ロコ」

まずは衣装キラキラキラキラ美しくて格好良くて、異常なほどに?好評で、アシュリー・ワグナーお姉さまからも、お褒め頂いた衣装なのです。(そしてお姉さまに、「so~~~~cute~~~!ポケットに入れて持って帰りたいわ」と言わしめた昌磨君ですあせ

こちらは、見ている昌磨ファンをまとめて昇天させちゃった全日本の演技からの一場面ハート

このプログラムは、発表された当時は「あまり好きではないわ」という海外の解説者の方も何人かいらしたんですが、それがシーズンも終わりごろには、「もうハマっちゃって~!」に変わっていったという、前衛的、かつ芸術的kirakira--衝撃的プログラムだったのです。

四大陸の演技は、宇野昌磨という選手のもつポテンシャルの高さを示す、これもまた衝撃の演技ではありました。

何かと申しますと、冒頭ジャンプに、4Loを初挑戦いたしまして、初成功致しましたの!

史上2人目の快挙となります。(認定上は3人目)

いろんな衝撃がございまして、最後に笑激も付いてきましたよ。それはさておき、四大陸の昌磨君の演技を見てみましょうね。

と、ここで衝撃がまた涙

YouTubeに四大陸のまともな動画が一切見当たらないのです。

とりあえず、別のサイトではありますが、こちらでご覧下さいm(__)m

四大陸「ブエノスアイレス午前零時&ロコへのバラード」←クリックハート

衝撃その一。いきなりきめてきた4Loがキレキレでカッコ良くてラブもう一回帰ってきて欲しい4Loですお願い

そして衝撃その二は何かと申しますと、見て頂いたからお分かりかと思うのですが、そうです得意中の得意な3Aのダブル転倒。

1回目はまだしも、まさか2回目もおコケになるとは~~ムンク

昌磨君もムンクになるよね。で、笑撃はこちらあせムンク昌磨君ムンク

あ~可愛い~ハートビックリ

それと変態モードですみませんm(__)m

どうしても好きなパステル昌磨君のおコケになったお写真キラキラ(キラキラじゃね~しムカツク

痛々しいわ~色っぽいわ~~~ハート

(昌磨君の不思議の一つに、コケからの回復の速さというか、凄く早く立って次の演技にいきますよね。それが結構好きでまじまじ見ているタチの悪い私ですあせ これも何度転んでも跳んで跳んで跳び続けた昌磨君の練習の賜物だと思うと感慨深いのですエーンキラキラ

 

昌磨君初の四大陸台乗りを果たしました。

SP2位、FS3位、総合3位となりました。5、4、3と登ってきましたよ星

 

こちらは観覧者さん撮影のロコ。会場の臨場感が味わえます。

昌磨君がリンクの端から端まで滑っているのも結構わかりますが、昌磨君の姿を追って、全体像として撮影されていないのでちょっと残念です。

 

ロコと言えば、書いておかないといけないことがありました。

GPFでの演技です。2年連続の3位で台乗り致しました。

昌磨君が表現者であると知らしめた、伝説の満点スピンです!

最後のCCoSp4(チェンジフットコンビネーションスピンのレベル4)

この満点は、スピナーと言われたランビ先生(ステファン・ランビエール)以来の満点スピンでしたkirakira--

見ときましょハート

昌磨君自身も言ってらしたのだけれど、「演技から暫く帰ってこれなかった」っていう演技終了後の余韻も素敵。

で、カッコいい演技でクラクラしてるところに、キスクラでの萌拍手で翻弄するんですね汗

 

最後に世界選手権初の台乗りを果たした、「ロコ」もご覧下さい。

最後の左手ガッツポーズは怪我で出場が叶わなかった戦友、さっとんへのエールとリスペクトぐー

こういう心遣いが出来る昌磨君が大好きですはーと

昌磨君が今思えば、本当に珍しく「頑張った~」って自分で言ってるの。

そして、PCS(演技構成点)の事を「下」と言う昌磨君。今も健在汗

 

こちらは、ロコの記事書いていて、ちょっとまとめたい所をまとめてみましたのん。

 

こちらは、萌え萌えになった、全日本のインタビューからハート

 

ここから先の記事だけ残ってたわけですが…ほぼどうでもいい私事だけが残ってるっていったい~ムカツク

これに懲りずに頑張りまっすべったん

 

それでは、2017年は終了致しまして、次回は2018年。オリンピックイヤーの四大陸選手権ですひんやり

 

 

載せ忘れ記事をひとつ。

目新しいことはないですけど、とても好意的な記事です。

ダヴィンチニュース 1月11日付記事

フィギュア宇野昌磨選手の秘密に迫る!弟しか知らない兄の素顔とは?←クリックハート

image

 

image

撮影:コンドウ ミカ

image

 

 

 

すみません。長い長い私事ですm(__)m

先日、以前エキストラで参加させて頂いた映画の先行上映があり、博多の映画館に行って参りました。

出演者さんの舞台挨拶と簡単なトークショーもございました。

半日以上かけて撮影したと思いますが、そのシーンは1~2分で終了( ゚д゚)

勿論一秒たりとも映っていません😂

ただエンドロールに名前が映るんですが、エキストラさんの名前の量が多くて、画面の早さに付いていけず見逃してしまったムンク

エキストラ時に頂いた手ぬぐいと、映画の半券を、ふくや(明太子屋さん)さんに持っていくと、お土産くれるというので、持って行って、頂いてまいりました。

 

お土産にい頂いた缶詰

「ふくや」さんで撮って頂いたお写真あせ

お祝い気分なのですが、フォーマルでもないので、一瞬小紋に見える総柄の染の訪問着をチョイス。

帯も二重太鼓はしたくなくて、ただ柄行はきちんとしたのが良かったので、少し古びた袋帯を切って名古屋仕立てにした帯を合わせてみました。

帯留めはちょっと派手目の銀系孔雀の大ぶりなものをほしむらさき

羽織もお喜びムードの絵羽柄の絞り。これはとても華やかなので気に入っていますハート

帯の切れ端は、荷物入れトートバッグに致しました。

切り取った分全部使いたいなと思って作ってみたら、随分縦長になっちゃったのよあせ

持ち手は使わなくなった帯締めを使用しましたハートビックリ

こちらは撮影中のスナップ。実は偶然映り込んでいました汗

戦後の昭和設定なので、髪も黒、着物は今風でないものということで、着物は結城縮。帯も古い博多織名古屋。羽織は黒の総絞り。みんな古い年代のものばかり。着付も頭は小さくまとめて、襟足もあまり抜かず、補正もほぼ無く着たので、自分ではダッサ涙な着こなしでしたが、非日常が楽しかったです。
お写真のおじ様は一緒にエキストラに参加された、東京オリンピックのマスコットデザイナーの谷口亮さんハート

image

それから成人式もございましたね。

新成人の皆さま。おめでとうございました。

お子様を育て上げた親御様の20年間の献身、周りの方々のサポート等々に思いをはせ、お祝いの席に座ることが出来れば良いですねキラキラハート

そして私もなんとか成人式のお着物着付を終了できました。お嬢様方は喜んで下さったでしょうか?満足して頂けたのでしょうか?とても気になります。

お着付は着せ付けるとお仕事が終了するので、その後どうなったのかがわからないお仕事なんです涙

クレームがこなければ、OKという感じですが、その後の着心地とかお聞きできればいいなと思ったりもします。

私事にお付き合いくださり有難うございましたm(__)m

 

 

 

ではでは今日も一日頑張りましょうまクマ