9月はもうちょいこまめにブログ更新したいなって言ってましたが、もう半月近く過ぎていますねてへぺろ(笑)
全然こまめじゃない笑い泣き

色々なところへお出掛けしたり、ひなは突発性発疹になったり、にこは予防接種を受けたり、ネタは尽きないのですが、ブログは全く追い付きません笑い泣き
ひな1歳11ヶ月、にこは5ヶ月になっているのて、成長記録もしておかなきゃ!

+++++++++++++++

さて。
私は子どもの甚平着てる姿が大好きでおねがい
袴や着物など、和服って可愛くないですか?ラブ

この夏、ひなの通う保育園の夕涼み会や私が勤める職場の夏祭り、こーくんの職場のBBQに甚平を着て参加しましたウインク


☆夕涼み会☆
16時半スタートだったのですが、7月の後半のとんでもなく蒸し暑い日でタラー
全く涼むような気温でなかったですが(笑)、楽しんできましたキラキラ
敬礼!のポーズウインク
ボール投げは立ち位置線がありますが、そんなのは丸無視してボールを運んで入れる作業にいそしんでおりましたゲラゲラ(笑)
お魚すくいをしたりうお座(すくったのをもらえるのですが、すぐに放流してました・笑)

地域の方が獅子舞を披露してくれる時間があるのですが、ビビりのひなは見たいけど恐いチュー恐いけど見たいチュー
で、この顔(笑)
私と手を繋がないと見られなかったみたいニヤリ
可愛いやつめ照れハート(笑)
/あたちの甚平姿もみて♡\

友だちからプレゼントしてもらったロンパースタイプの甚平ラブ
実はプレゼントしてもらう前に甚平を買っていて、、、
ほぼ同じ柄の甚平をびっくり
数ある中で同じのを選んだ友だちは、私の趣味わかってるなぁ~照れと思いました(笑)
ロンパースタイプのを今年は着倒してますニヤリキラキラ


☆夏祭り☆
私の職場にははじめて行ったのですが、場所見知りして私にしがみついて泣いたひなアセアセ
何がダメだったのか謎(笑)
しばらくすると慣れて遊んでましたウインク

ヨーヨー釣りしたり
金魚すくいしたり
ボール倒ししたり
色々楽しんでピンクハート
他にもお面作りでクレヨンでお絵かきしたり、ポップコーン&うめジュース(年中さんが作ったうめジュースルンルン)を堪能したりしましたキラキラ
盆踊りタイムになると、知らない盆踊りなのに、ノリノリ爆笑
この右足だけつま先立ちして、体を上下に揺らすという謎のステップを踏み続けていました笑い泣き(笑)
この謎ステップが可愛いすぎてツボですニヤリラブラブ


☆BBQ☆
片道2時間かけて、BBQができる公園に行ってきました!
芝生ではのびのび走り回っていましたキラキラ
4歳年上のお兄ちゃんが一緒に遊んでくれてルンルン
嬉しそうにくっついて回ってました!
(が、ボールなど独り占めしようとしてましたアセアセお兄ちゃんが渡してくれようとしてるのを、取られたと勘違いしてペシペシ叩いたり、『あめー!!(だめ)』と叫んだり、、ショボーンまだ仕方ないとはいえ、もうちょっと仲良くしてくれるといいんだけどな…)

初かき氷カキ氷
暑い日だったので美味しかったみたい!
自分で『きいろ!』と言ってレモンを選んでましたイエローハート

輪投げをして水鉄砲をGETルンルン
周りの子どもたちは水鉄砲かけ合ってキャーキャー走り回って遊んでましたが、ひなは
地面にピューッとやって、水の跡がつくのをひたすらに楽しんでました(笑)
地味~~~~!!笑い泣き

BBQのお肉や焼きそばを食べたりしたけど、こういう時はいつも家で食べる時とは違って、気が散ってるからかあまり食べないですアセアセ
このくらいの年齢ってそんなものですかね?ニヤリ
まぁ水分はこまめに飲んでくれてたので、よしとします(笑)
/あたちのことも忘れないでねラブラブ
こーくんの職場の方々に代わる代わるたーくさん抱っこしてもらい、『かわいい~~ラブラブラブラブ』とたーっぷりちやほやしてもらいました照れピンクハート
にこは人見知りもまだしないし、基本的にニコニコしてます照れ

にこ、ほんと可愛いんですーチューハート(←親バカ炸裂)
口をおっきくあけて笑うにこがたまらないですラブラブ
にこのお口から幸せがいーっぱい広がってるなぁって思いますラブ