昨日の離乳食デビューの記事に、たくさんのいいね!やコメント、ありがとうございます照れラブラブ

今日も小さじ1の10倍粥を食べましたが、相変わらずの無表情で黙々とお召し上がりになりました笑い泣き(笑)

離乳食タイムでは、『すごいね~~♡♡』『上手ね~~!』『ごっくんできるのー♡』『美味しいの~~』と、盛り上げ番長(私)のテンション高い声だけが響いてますルンルン(笑)
嫌がらず食べてくれて、母ちゃんは嬉しいよちゅー

++++++++++++++++

さて、函館旅行のレポの続きです!飛行機


美味しいお料理に舌鼓を打って、お店からはタクシーでホテルへ戻りましたニコニコ
帰る頃には道路もそれほど混んでなくて、スムーズに帰ることができました!

こーくんは、後輩たちとの飲み会のため、途中で降りて、先にひなと2人で戻りましたニコニコ

ホテルに着いたのが21時過ぎくらい。(計画では20時過ぎに戻れるつもりが、押してしまったアセアセ)
ササッと準備をして、大浴場へ行き、ひなをお風呂に入れました!(部屋にはシャワーしかなかったのでタラーこーくんに確認したら、部屋にもお風呂あるよ!って言ってたのにえーブーブー)

大浴場の脱衣場には、ベビーベッドがあったので、ロッカーのカゴを持ってきて、そこで洋服を脱がせたり(私もベビーベッド前で脱いだり)しました!
カゴに着替えやバスタオルを取り出しやすいように入れて、ひなを抱っこしながらロッカーにカゴを入れて鍵をしてカギ(ひなにはフェイスタオルを身体にかけて、おしっこが出ても平気なようにしました)

いざ、大浴場へ~ルンルン

ベビーバスチェアがあるので、それを使わせてもらうことにニコニコ
バスチェアにはなんてことない様子で座ったのですが、シャワーを出したら(先に私が身体を流して、うまくいきそうなら身体も洗おうとしていた)びっくりしたようで、泣き出してしまいましたアセアセ

そうなんです。
シャワーにも慣れていなかったーー笑い泣き

家ではずっと沐浴にしちゃってて、でも旅行に向けてお風呂に入る練習はしてきたのですが、シャワーじゃなく掛け湯で身体流したりしちゃっていたため、シャワーに免疫なし!

そりゃ、びっくりしますよねえーん
普段家にはないバスチェアに座らされたと思ったら、シャーーッって急に音がして、お湯が出てくるシステムをはじめて目にしたらキョロキョロ

これも大反省。。。チーン

すぐに抱っこしてあげたら、泣き止んで、私の膝の上ではシャワー浴びても大丈夫だったのは救われましたチュー
抱っこで安心してくれたひなが可愛かった~ハートハート

大浴場のお風呂は温泉なのですが、あつ湯とぬる湯があり、ぬる湯に一緒に入りましたニコニコ
(温泉は、赤ちゃんも入れる泉質でしたが短時間にしました!)
お湯に浸かっているときは、泣くこともなく、気持ち良さそうにしてました照れ

温泉からあがって、再びシャワーを浴びさせて。(もうバスチェアは使わず)
私自身はこーくんが戻ってきたら、もう一度入りに行くことにして、メイクも落とさず(笑)ひなのことだけを済ませました!

上がってからは、ロッカーからカゴに入った荷物をベビーベッドのところに持って行き、バスタオルでひなを軽く拭いてくるんでベッドで待っててもらい、先に私がササッとルームウェアを着ました。
そして、ひなのお着替え。
私が着替えている間も私を見ながらニコニコご機嫌でいてくれたので良かったですピンクハート

まさか、大浴場に1人で入れることになるとは…!って感じでしたが、何とかできてよかった~ラブラブ

ラビスタ函館ベイは、無料でアイスキャンディーが食べ放題ですおねがいハート
大浴場のそばにある休憩所にたーっぷり用意してありましたラブ
アイス好きの私にはたまらないサービスキラキラキラキラ
バニラ、アーモンドチョコ、ソーダがありましたラブラブ

ひなを連れていたので、3本(欲張り)部屋に持ち帰って、冷凍庫に入れておき、ひなが寝てから食べましたニヤリハート

ドーナツ枕は持参しましたピンクドーナツ

寝る時はいつもおくるみをお腹にかけてあげるのですが、たぐり寄せるのが最近のブームですおねがい(スタイは外してからネンネしてますzzz)

寝入れなかったらどうしようかと思いましたが、その心配は必要なく(笑)、ぐずることもなく、すんなり寝てくれました照れ
お疲れさま、ひなラブラブ