こないだの金曜ロードショーでやっていた『サマーウォーズ』を観て、ハマってしまいました、花札桜爆笑キラキラ

花札、おばあちゃんに教えてもらって、兄弟3人ともハマって、昔はよく兄弟でやってたなぁ~
(といっても、ミーハーにやる程度。私は役とか全然覚えられなかったアセアセ)

サマーウォーズで花札が出てきて懐かしくなって、『ルールどんなだったっけ?』って携帯で調べ始めたら、無料でゲームできるし、つい花札はじめてしまいました爆笑

10文からスタートで、50文とれたらクリアってことなのですが、ぜ~んぜんクリアできなくってキョロキョロアセアセアセアセ
ずーっと花札しちゃいますチュー

私はゲームはほとんどやりません!
ハマってしまうってわかってるから(笑)
ゲームやり始めると、ゲームの優先順位が高くなってしまい、家事はサボるし、睡眠も削るてへぺろ

ゲーム好きな体質だとわかっているからこそ、手をつけないように気をつけているのです。

気をつけていたけど、まんまと花札にハマってますがねチュールンルン(笑)
産休に入っててよかった~
お腹張ってたから、横になってゲームしてた、とか色々言い訳が立つしニヤニヤ対してお腹張ったり、具合悪くなったりしないくせに。

ひとまず、50文獲得してクリアするまでは、きっとやり続けます!(笑)


+++++++++++++++



昨日は、こーくんの実家にお邪魔してきましたニコニコ
みんなで手巻き寿司食べました寿司
久しぶりに手巻き寿司食べて美味しかったー!

こーくんの弟くんも、妹ちゃんもとーってもいい子で大好きラブラブ
特に妹ちゃんは、私のくだらない話もいっぱい笑いながら聞いてくれて、一緒にしゃべってると本当に楽しいですおねがい

『みーさんの赤ちゃん、本当に楽しみルンルンエコーの写真とかあったりします??』
って言ってくれて、我が子のエコー写真を見せてあげると
『わぁ~すごいすごーい!おねがいやーん、可愛い~ラブラブ
って、言ってくれました!

お父さんとお母さんも『見せて~キラキラ』って言ってくれて、興味津々で見てくださいましたニコニコ(こーくん以外に見せたのはじめてルンルン)

『どっちに似てるかなぁ~??』
『男の子かな?女の子かな??』
『目は大きい感じかも!鼻はみーさんかな!』
と盛り上がってくれて、なんだか嬉しかったですおねがいルンルン

こーくんのお母さんが
『性格はみーちゃんに似てくれたらいいなぁ♡』
と言ってくれて
そしたら妹ちゃんも
『顔もでしょ!顔もみーさんに似た方が絶対可愛いから♡♡』
ってラブラブ
お母さんは
『大丈夫!顔はこーとみーちゃんの子ならぜーったい可愛いからニヤリピンクハート
ってキラキラ

お世辞でも嬉しいラブ

顔に関しては、私よりもこーくんに似た子が生まれたら絶対に可愛いハートハートって、私は思ってます!
こーくんは薄顔なのですが、その薄顔がたまらないデレデレ(私はこーくんの顔、めっちゃ好みのタイプなのです)
こーくんが赤ちゃんの頃なんて、もう超絶可愛いです赤ちゃんハート

それに引き換え、私が赤ちゃんの頃なんて、可愛くなさすぎて笑い泣き(笑)
自分でも笑えるくらい可愛くない!
ブサ可愛いというか、ジワる可愛さはあるというか、、、良く言えば味がありますがアセアセ
今でこそ、目もなぜか二重になり(学生くらいまで一重?奥二重?だった。整形はしてません・笑)、顔はどちらかというとはっきり濃い目なのですが、小さい頃は働き疲れたおっさんみたいな感じでした(笑)

どんな子が生まれるんだろう?談義はとても盛り上がりましたキラキラ

ちなみに、男の子はお母さん似、女の子はお父さん似になるってよく言いますよねー!
保育園の子どもたちを見てても、本当にそう思いますニコニコ
7割以上当てはまってるかと流れ星
残り
1割が男の子がお父さん似、女の子がお母さん似のパターン。
1割がどっちもお母さん似orお父さん似(どちらかの遺伝子が強っ!ってパターン)
1割がどちらにも似てないような、、?←
という割合です照れ

もう、生まれてらっしゃる皆さまのお子様はどうですかー??爆笑

どちらにしても楽しみだハート
あーだこーだ考えるのも楽しいし、みんなも楽しみにしててくれて嬉しいです!ルンルン

ちなみに、こーくんの家の皆さまの予想は、おばあちゃんも含めて“男の子♂”でした!