マンハッタン子供美術館でのアートな週末 | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!



皆様、お久しぶりーー!ほぼ1か月ぶりの更新・・・・(汗) ここのところ、毎週末のようにイベント入り、こうして招待されて漫画教室開いてまーす!



場所はこちらーー!






アッパーウェストにある、5階フロアを所有するマンハッタン子供美術館!今回はコミック祭りということもあって漫画教室を又依頼されちゃいました。






ここは各階ごとにテーマがあって、こんな風に子供達が触って遊べて学べて・・・の3項目を攻略している最高の美術館なんだ!





私の漫画教室にサインナップした子達限定で、2回にわたっての漫画教室をオープン!参加者は6歳から10歳までと小さい子供達。ゆっくり、しっかり何度も説明しながら教えたよー。



ふー。最後は喉を傷めるね(笑)







スーパーマンになりたい!と言っていた男の子と一緒にポーズ。彼は紫色のマーカーで、アーティストの如くスーパーヒーローキャラクターを描いていたよ。凄い熱気だった・・・





このカワイイ子はかなり上手で、聞いてみたら漫画やアニメが大すきという!皆アニメ好きだから、ネットフリックスやYOUTUBEでよく見てるんだよねー。
なので既に上級者でした!






美術館各階に私の写真と漫画教室の宣伝がされてるではないですかー!嬉しいわぁ。


本当にここのスタッフたちはさいこう!





今アメリカは大統領選で真っただ中のシーズン。なので美術館の中は歴代の大統領たちをイラストにして特別展示をしているよ。ってここは子供美術館だよね!飾っている物たちが凄すぎてすべて2度見しちゃったよ。



本当アメリカはこうした子供美術館が全米にあるんだ。身近で安心で楽しい場所。こういうのがもっと日本にもあるといいよね!




4コマ漫画連載をでスタート!チェックしてね!
WOMAN TYPE



理由とか目的とか何だっていいじゃん! チャレンジしなくちゃ後悔もできない! ニューヨーク流 .../ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,404
Amazon.co.jp



もうガイジンにしました。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,296
Amazon.co.jp
何時も感想ありがとう!