東京ありがとう!冬に又来るよ! | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!




さて、今回の日本出張は毎日の打ち合わせ、高知県の漫画甲子園でのテレビのお仕事、そして挨拶周りで休むことなく過ごしてきたよ。


そんな中、私が法政大学在学中にお世話になった恩師のダイアナ・コー先生から連絡が来て、ランチをすることに!実は先生今は、国際教養学部の学部長です!



ダイアナ先生の授業を取ったのは1,2年生の時で、それはそれは厳しい先生で有名だったのー(汗)




ダイアナ先生は、私の事を覚えててくれたんだよ!びっくり。どうやら提出物やエッセイに、最後イラストとか描いて出していたらしい・・・・(全く持って覚えてない私・・)



19歳の頃の私は、先生と英語を話すなんてつたなかったけど、今回はなんと3時間以上も英語でベラベラと二人でお話ししちゃったよ!人間頑張れば、こうして結果出すことが出来るんだなぁと・・・・しんみり


最後に先生が、"I'm proud of you Misako. Now you're on the side to inspire others." と。



泣けるーーー。先生ありがとう!そして、11月から12月に帰ってくるときは先生の国際教養学部で講演会をする予定!






そして先日は、東洋経済オンラインで記事を書いている外国人記者のお友達と大集合!彼らは、日本の企業で第一線として頑張るアメリカ人です。日本語もかなりの流暢で話も面白く、彼らと話しているとNYに帰ったかのような気持ちになれちゃうの。




そんな出会いをくれた、エディターの倉沢美左さんに感謝!!!!! 次は皆でカラオケだな!







というわけで、今回の出張もすっごい忙しく、濃ゆく価値ある旅になりました!皆のお陰です。




今年の冬はあっと驚かせる(ハードルあげたよ!)本をリリースするので待っててください!




後少しで成田空港に出発でーーーす。






東洋経済オンラインでの連載記事!





理由とか目的とか何だっていいじゃん! チャレンジしなくちゃ後悔もできない! ニューヨーク流 .../ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,404
Amazon.co.jp



もうガイジンにしました。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,296
Amazon.co.jp
いつも感想ありがとう!