お金払う前に食べちゃだめっしょ・・・ | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!



私がアメリカ、いやNYに初めて来た時全然中西部とは違う態度にビックリしたんだー。ニューヨーカーって、自分勝手と言うが自我が強いもんだから人の目は全く気にしない!




特にスーパーのビュッフェに行くと、トレイや箱に詰めている途中に食いだすという始末



箱に詰めてレジに行く間に、ずーっと食べてんのよ。ブッフェは重さでお金を払うため、レジついた途端に軽くなっているから、かなり安く払ってんだよね~。 



日本でこんな事する人、まぁいないよね・・・・ こっちは運動帰りの人とか結構皆つまんで食っちゃってるからさ!







良くビュッフェ途中食いをみるのは、このオーガニック高級スーパーのホールフーズさ!







大抵はこんな風にちゃんと入れてから払うんだよ。これで多分8ドル近くはするね。結構値段するよね。







んで、ビュッフェとはここ!こうやって広々としてるから人の目もないんだけど・・・・



んー、私もニューヨーカーだけど絶対途中食いはしないよ!目だけで食べてる!!!



後3日間ほどで日本!その前にスカイプの漫画レッスンが結構入っている上に、実は先日ブルックリンのとあるアフタースクールの会社から、私の漫画レッスンを秋に私立の学校のアフタースクールで少人数向けにやってほしいとの依頼が来たの。




だけど、レッスンプランに私のイラストや写真の準備は今週末に渡さなくちゃいけないから、今必死っす



んでもって、今週末は大大好きな総合格闘技UFC202のファイト!!! 言いましたっけ?私UFCオタクなんでーす。寝ても覚めても格闘技の事ばかり考えている・・・・






東洋経済オンラインで連載!新作は来月に出るよ!



理由とか目的とか何だっていいじゃん! チャレンジしなくちゃ後悔もできない! ニューヨーク流 .../ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,404
Amazon.co.jp



もうガイジンにしました。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,296
Amazon.co.jp
応援本当にありがとうございます!