問題のあるビルたち・・・ | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!


冬の時期は、いろんな意味でサバイバルなの。関東育ちの私は、アメリカに越してから(ミズーリ州、ウィスコンシン州、そしてNY)、この極寒ん位未だ慣れない・・・・湖が凍って、その上を歩ける寒さって異常だよ~・・・・



外でこうなんだから、ビルの中はあったかいはずと思いがち。だけど、ニューヨークのビルは古臭いから欠陥が多く(コンドミニアムのような新ビルは、この問題なし)、予告なしにお湯が無くなるのよ!



仕事前にシャワーでも浴びたい人ならもう地獄でしかないよね。家の場合、この事件が起こるや否や、ありとあらゆる鍋でお湯を沸かし、交代でお風呂入るの(爆笑)



これがNYの真冬のあるあるさ。





見た目は、こんな風に素敵なブラウンストーンのビルばかりなんだけどねぇ。こういったビルたちは、年季が入っているから中身はガタガタな所が多いのさ。みんなそれを承知で住むしかないってわけ。






所で、丸々太ったカーディナルが、公園で私達を見下ろしてたよ。このサイズ感、半端なくモフモフしてそう!!!動物も、この時期はサバイバルだもんね。






月一で東洋経済オンラインで連載してまっす!漫画付コラムだよ。



まぐまぐのメルマガもどうぞ!月2回の連載でっす!



理由とか目的とか何だっていいじゃん! チャレンジしなくちゃ後悔もできない! ニューヨーク流 .../ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,404
Amazon.co.jp




もうガイジンにしました。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,296
Amazon.co.jp
啓発本とコミックエッセイも好評発売中です!