倹約?それともただの面倒くさがり? | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!

皆さん、こんにちは!


日本からNYに帰国して2日目。NYの空は秋晴れでとっても気持ちが良いのに、私体も頭も全然働かず、時差ボケでソファの上でぼーっとしています。早く通常の自分に戻れるように頑張らなくちゃ!


そうこうしているうちに、先日まぐまぐのメルマガ10弾が配信されたよ!今回のテーマは、ずばり、ニューヨーカーは倹約家なのかそれともただの面倒くさがりやなのかを検証!



今週の目次

1 これぞ、NYLIFE!: 倹約なのか?それともただの面倒くさがり?


2 ミサコ&クリリン FAV SPOT!: NYの象徴!メトロポリタン美術館パート2


3 ちょこっとENGLISH


4 Q&A


;







left;">日本から帰ってきたばかりだからこそ、言わせてください!日本の商品の質の高さって本当に感動するものばかりなの!



その中でも外国人に大人気の商品って知ってる?それは、コンビニなどで売っている傘! 安い上に丈夫で機能的。そしてカラフルなチョイスがあってこんな便利な良いもの無いと好評なんだ。




NYで売られている傘は、その場限りで使われるショボい商品ばかり!ただでさえ、ニューヨーカーって面倒くさがりな所があるから、小雨や小雪程度なら女性も傘なんて使わない。小走りで目的地に向かった方が早いでしょっていう考え方なの。






続きは本編でお楽しみください!






さて、先週に引き続きメトロポリタン美術館の楽しみ方を紹介!先週はエジプトアート。今週はヨーロッパの古き歴史あるGreek Art= ギリシャアートのセクション!







1階にあり、エジプトセクションと反対側に位置。ここに入るなり、ヨーロッパ調の光輝く天井に囲まれ、ため息が出ちゃうかも。




ここは様々な彫刻が自由にディスプレイされてあり、あまりにもカジュアルな置かれ方だから触ってもいいのか?と勘違いするくらいなの。だって、この美術館3日間でも足りない位の規模だから!








置かれている彫刻達は、紀元前4500年という想像もできない時を超えて、この美術館に飾られているんだよね。その様子を再現するかのように、この場所では噴水がおかれていたり、とっても荘厳的な雰囲気に包まれているの。



ここで一息ついてみるのは如何?NYの美術学生がここにきて・・・・・・・・・・・・・




続きは本編でお楽しみにください!







www.bounceback.misakorocks.com



このコーナーでは、教科書や学校で学ぶようなキレイナ英語でなく、実際アメ リカ人達が使う日常の英語を一言ピックアップ! この漫画 は私の英語ウェブコミック、BOUNCE BACKから引用してます。


"Totally!!!"


"マジでそうなの!!!”



TOTALとはそのまま訳せば、合計という意味だよね。でもこの会話文では、相手に100%同意している意味を表している。




ここでは、リリコが意地悪な生徒達がいるけどいつもあんな風に言ってくるの?とペイジに聞いているシーン。YES!と答えるより、もっと強調した言い方で表現したいなら、TOTALLY!の方がしっくりくるよ。



また、返事だけでなく普通の会話文でも使うよ。例えば・・・・・・





続きは本編でお楽しみください!





質問・要望を募集してます!NYや私の事どで、何でも聞きたい事あったら、こちらまで!メルマガ上で公表しお答えします!