ナンパは出来ても・・・ | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!

皆さん、こんにちは!


最近の天候に振り回され、被害も大きく、本当に不安になる日々ですよね。そんな中少しでもポジティブに、前向きになれるよう私のブログで笑って頂けたら幸いです。



昨日配信されたメルマガは、こちら!第9弾は、ナンパが出来ても・・・・



外国人の男は、肉食だしナンパは得意でもある。その中でも結構ドラマがあるんだよねー。



今週の目次

1 これぞ、NYLIFE!: ナンパは出来ても・・・

2 ミサコ&クリリン FAV SPOT!: NYの象徴!メトロポリタン美術館パート1


3 ちょこっとENGLISH


4 Q&A


;






今や、出会いの主流派はデジタルだよね。アメリカの大学生から流行りだしているのは、アプリのティンダーで好みの人見つけては連絡取り合うとかが、メジャーになりつつある。


でもさぁ、やっぱり女としてはガチでナンパされたら嬉しくない?する男もガッツがあってかっこいいし!



そんなシーンを何故か私とクリリンは目撃することが多い。しかもそれは、NY地下鉄なの!


私の友人も実は何人か地下鉄でナンパされて付き合ったりしてたし。



欧米人の男達はとにかく肉食なので、好みの女性が目の前に現れたら、物おじせずにまずはアタックする!




ナンパされた女性が・・・・・・・・




続きは本編でお楽しみください!




NYの象徴建造物の一つは、メトロポリタン美術館。ただ、大きすぎてどこから手を付けていいのか分からない人が多いと思うの。



だって、この美術館3日間でも足りない位の規模だから!



私とクリリンは、暇さえあれば遊びに行くほど大大大好きな場所!もちろんモネやルノアールのような誰でも知っている有名なヨーロッパのアーティスト作品もあるよ。でも私がおススメするのは、あえてそこは通過だから!今週来週に私メトロポリタン美術館のコアな部分を紹介するね。











このただ広い中、まずは階段に座って一息するのはいかが? 座っているだけでも絵になるし!


目の前の美術館の偉大さと周りの景色を楽しんで心の準備をしてね。



ここは、ファッションショーのプレミアや、レッドカーペットでもセレブが歩き回り・・・・・


何故なら



続きは本編でお楽しみにください!






www.bounceback.misakorocks.com



left;">このこーなーでは、教科書や学校で学ぶようなキレイナ英語でなく、実際アメリカ人達が使う日常の英語を一言ピックアップ! この漫画 は私の英語ウェブコミック、BOUNCE BACKから引用してます。


"The meanest bitches!"


"チョー意地悪なクソ女達!”




MEAN=意地悪という意味。ここでは最大級に意地悪と言っているから、the meanest.



Bitchは 名詞で使うなら女性に向けて。しかも悪口。”嫌な女”と名指しで使う・・・・・





続きは本編でお楽しみください!





質問・要望を募集してます!NYや私の事どで、何でも聞きたい事あったら、こちらまで!メルマガ上で公表しお答えします!