The must be the one. | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!

日本に来て1週間!
ようやく時差ボケも取れて、普通の人間として過ごせるようになった・・・(笑)


さ て、まぐまぐのメルマガ第7弾が配 信されました!!
実は、今回はまぐまぐ読者の方々為だけの少女漫画を描いたんだーーー!!!きゃー!携帯でも読みやすい形にしました!
いつもとは全く違う王道のスタイルで描いたよ~


内容は、波乱万丈で生きてきたミサコが今のパートナーのクリリンこと、クリストファー(こっちが本名なんだけど・笑)とどうやって出会い・・・なんという胸キュン系の恋愛漫画。


言ってて恥ずかしいけど、中々ドラマティックな出会いと恋愛なので、外国人との恋愛をしてみたい人、していた人、そうじゃない人にも楽しんで読んでくれると思いまーす!


今週の目次

1 スペシャル漫画 前編: The must be the one.

2 ちょこっとENGLISH

4 Q&A











続きは本編で!


外国人にとって、何よりも胎児なものは仕事やお金じゃなく、まずVISA(ビザ)が一番最初に来ると思う。


次回は、後編をアップ!


この漫画では、国際結婚・離婚で心身共に倒れそうだった私が、偶然の出会いをするんだよね。実際に起きのこんな事?!と本人の私もびっくりだけど、この漫画で、国際結婚って憧れで入るととんでもないシチュエーションが待っていることも分かると思う。


思い入れのある物語なので、是非読んでもらいたい!




Big pitureとは、この会話では”大きな絵”という意味では使わないんだ。目先の事にとらわれず最終目的、または人生設計という意味具合で使われる用語。


このシーンでは、リリコのパパが口論で一喝する瞬間。こんな風に相手に苛立って使うこともあるけれど、普段はアドバイスを上げる時によく使うフレーズなんだ。


例えば・・・・



続きは本編でお楽しみください!





質問・要望を募集してます!NYや私の事どで、何でも聞きたい事あったら、こちらまで!メルマガ上で公表しお答えします!



misako@miakorocks.com



今回は、漫画にマッチした質問がきました!



Q1 国際結婚の良い事、辛かったことは何ですか?教えてください。




メルマガ上で答えています。かなりアツく語っちゃいましたー!


続きが気になる方は、こちらから登録すると読めるよ!