なめたら怖いグリーンカード! | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!

あっという間に8月下旬になっちゃったね~。
実は、私24日から日本に出張だーー。
今回もテレビやラジオなど出演させて頂く予定だよ。沢山のに見てもらえるように頑張るっす!
番組詳細など、決まり次第こちらやフェイブックでお知らせするね!



さ て、まぐまぐのメルマガ第5弾が配 信されました!!今回は、外国に住みたい人達は誰しもが通る道、グリーンカードやビザの事を描いたんだ。私は本当に苦労したので、このネタは描いても描いても描き切れない。それくらいストーリーがあるの。


今週の目次

1 これぞ、NYLIFE!: NYの裏側


2 ミサコ&クリリン FAV SPOT!: ミサコとクリリン散歩道


3 ちょこっとENGLISH

4 Q&A


;






外国人にとって、何よりも胎児なものは仕事やお金じゃなく、まずVISA(ビザ)が一番最初に来ると思う。


だって、こうした保証がなけりゃ法律違反のまま住まなきゃいけないからね。


だからこそ、皆必死になり過ぎて、モラルとか常識とか考えられなくなっちゃうんだ。NYで生きる一外国人の一人として、この気持ちは凄く分かる。


アメリカの大学に留学して卒業しても、はっきり言って今の世の中、外国人の私達を採用する企業は中々いないのが事実。


だって、お金払ってわざわざビザを用意して雇うなら、アメリカ市民を雇った方が安いでしょ? 言葉や文化だって、同じだから・・・・・・


続きは本編でお楽しみください!




今週は、私とクリリンの散歩コースであるブルックリンボタニックガーデン(植物園)を紹介!


マンハッタンに住んでいる人達は、あまり来ないので、実はすっごい穴場でおススメ! 


こんな人混みの中でいきていると、こうして自然に囲まれた時間持たないと息が詰まってしまうの。日本もそうじゃない?だからこそ、私達はこの植物園が、オアシスの一つなんだ。







私達の家は、植物園から何んと5分先に住んでいること!入場料は12ドル(二歩年で1500円)。ちょっと高いと思っている方、ご安心を。毎週土曜午後12時まで・・・・・



続きは本編でお楽しみにください!




www.bounceback.misakorocks.com



NOTHING=何もない。という否定的な意味。でも会話文だとちょっと違 う。例えば、ふてくされた子供とか喧嘩の会話:”どうかした?何なのよ、もう!”なんて言われた時の答えで使えるのが、この言葉。


”別に何でもないけど”など言い返すことって誰にでもあるよね。まさにそれが、・・・・・



続きは本編でお楽しみください!



質問・要望を募集してます!NYや私の事どで、何でも聞きたい事あったら、こちらまで!メルマガ上で公表しお答えします!


misako@misakorocks.com




登録はイラストクリックしたら出来るよ!




ツイッターもやってます!貴方の一日をキラキラにしてくれる言葉達!





理由とか目的とか何だっていいじゃん! チャレンジしなくちゃ後悔もできない! ニューヨーク流 .../ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,404
Amazon.co.jp
この本を読んでくださった方がNYに来て、お話ししました!
私も感激だったー。読んでくれてありがとう!