10 ベジタリアンの落とし穴 | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!

NYほど、ベジタリアンフレンドリーな都市は無いでしょう。私、子供の頃からベジタリアンになったのですが、日本でこの選択はかなり過酷。
ベジタリアン用に、即興で作ってくれるところもあれば、ちゃんとベジ専用のメニューも充実しているためほぼどこに行ってもこまりません。たとえば、ハンバーガーやサンドウィッチでも豆腐を使ったり、フェイク・ミートを代用した本物と変わらないジューシーなバーガーを作ってくれるんですよ。

そして、やっぱりNYと言ったらベーグル!このモチモチ感とサイズはNYでしか味わえないと断言できます!ベジタリアン用には豆腐で作られたクリームチーズがあるので、カロリーも半減。
私が良く利用するこのベーグルカフェはすっごく人気で豆腐クリームチーズの種類も豊富!野菜、ネギ、クルミ、ブルーベリーなどなどとにかくチョイスがありすぎて決められない位。



またアメリカ来て発見したのが、メキシコ料理です。日本じゃあまり見かけませんが、アメリカはメキシコからの移民が多いため、手軽でお腹が膨らむメキシコレストランは大人気なんです。


留学当初から、豆に、ライスに、グリルした野菜がたっぷり入ったブリトー。それにたっぷりのサルサとサワークリーム。これを夜中でも食べるのが好きでしたね・・・ いくら野菜でも実はカロリーが1000キロはあるんです!これをペロッと平らげた私。そりゃ太りますよね。私1年で軽く20キロは増量しあだ名はジャイ子でした。


このように、ベジタリアンだからと言って痩せているなんてありえないんですよー。返って太りやすいです。だってご飯にパンが主食ですもん。こんな調子で私の体重は45キロから65キロまで一気に駈け上げって行きました・・・・


ランキングに参加してます!バナー達をポチポチと押してくれるだけで応援になります。



にほんブログ村

コミックエッセイ”もうガイジンにしました”好評発売中!