今年の2月からくもんを始めて2ヶ月が経ちました。


始めた時はまだ年少、1月生まれなので4歳になってすぐです。



上の娘(もう社会人)が小学生の時にくもんに通っていて満足度がかなり高かったので 

年の離れた息子もくもんだけは通わせようと心に決めていて口笛




幼稚園受験をした後から 落ち着いたら通わせようかなとタイミングを見計らっていたけど。


早生まれもあってか なかなか集中力や机に向かう姿勢がとれず難しいなぁと思っていました。



そしてついに4歳になって、なんとなく出来るかも…と私が思えるようになったので通い始めましたウインク








教科は算数と国語の2教科です。とはいえまだ数をかぞえる事や、短いひらがなの文を読むのがメインです。



毎日ひたすら何十枚とプリントをこなすんだけど…


最初の頃は集中力がもたずに大変でしたが



2ヶ月も経つと少し慣れてきた。



えんぴつも上手に持てるように!




くもんの先生が大好きになって、褒められたくて頑張ってますおねがい


プリント以外にも ノートに数字を書く練習を何度もしたり。





↑先生を驚かせたくてたくさんやるそうです笑



今の所、1日30分は必ず机に向かえるようになりました。


1日も休まずにえらい!!泣き笑い



小さな事からコツコツと。



タブレット学習のスマイルゼミと並行して頑張ります!


くもんの筆記用具おすすめ。