先日、年少最後の保護者会がありました。


幼稚園の年度末の保護者会って何やるの!?と何も知らずに挑んだら


なんと…1人ずつ子供の1年の成長を発表しあうという地獄タイムが突然スタートしましたガーン



人前で話すのがとても苦手!!


何話そうか前準備もなしで無理!


最初の人たちが感極まって泣いてるし!


どうしたらいいんだ… 私も同じテンションで泣いた方がいい?


いやいや、何を話そうか、うまく話せるか?で頭がいっぱいで泣いてる場合じゃないよーえーん


心の中ではいつも泣いてますが、なかなか人前で泣けない性格です泣き笑い



25人中、20番目くらいに順番が回ってきて…(長っ!遅っ!)



それとなく 可もなく不可もない事をカミカミで話終わりました。


どーっと疲れた!脇汗ー!!



緊張で眩暈がしました。




問題はその後、保護者会が終わってからの解散後です。


教室の外で子供たちを待たなきゃいけない、というこの日 2度目の地獄タイム!



ここでみんな仲良しチームがバーっと集まって輪が出来てみんなが楽しそうにキャッキャ話してる!


取り残される私… ぽつーん



うちの子が乗る園バスのバス停は人数が少なくて3人くらいしかない、そのうちの1人がいつもパパさんで、もう1人はバスを使わずに直園パターン多めなのでなかなか仲良くなれません。



他のバス停にはいつも15人くらい並ぶらしいので毎日会ってればそりゃ仲良くもなるよね!


↑これしかない…言い訳




はぁ…私もみんなの輪に入りたいな



でも私は他人から見ると 何を考えてるかわからない怖い人 に見えるそうです。娘にもパパにも言われた。


一生懸命ニコニコして話しかけたりしてるんだけどなぁ



その10分ほどの地獄タイムが まるで3時間くらいにに感じました。



完全ぼっちタイム!



4月からの年中では絶対に、係とか役員とかやって、ママさん友達を作るぞ!と心に決めました。


↑すぐに折れそうな心



それにしても。いつもの事だけど…みんなの前での発表、もっと面白い事言えないもんかねー


頭の中で反省会が止まりません。


もっとああすればよかった、こう言えば良かった


でいっぱいです。←無駄な時間なので忘れて寝ろ!



私のような性格は本当に自己評価が低い、そのくせ理想は高い…厄介なやつです。えーん



ひゃーつらかった。 あと2年か。



頑張ろう… ワナワナ








年少さんお疲れ様!



もうすぐ春休みだね!



息子が好きな女の子を、春休みにプライベートで遊ぼう!って誘いたいんだけど… 断られるのが怖くて誘えません。。



明日そのママさんに会えれば声かけるぞ!


まるで自分が誰かをデートに誘うような緊張感!


断られたらショックで幼稚園行けないかも←



うまく誘えますように泣き笑い