新居に引っ越してきて3年がすぎました。



最初にバルミューダの白でキッチン家電を揃えていました。






それが…



まだ3年しか経ってないのに次々に壊れ出したーえーん



まずトースター、これは息子が2歳の頃にダイアルをジリリリリ!ジリリ!と何度か回して遊んでいたからか?少し前に完全に壊れましたガーン


調子悪いなと思ったらすぐに、全く動かなくなるえーん


保証期間は3年…調べるとギリギリ過ぎてるー!! 


仕方なく買いなおしました。    







前回のよりバージョンアップしてるみたい。




家電大好き芸人で紹介されてたサラマンダー機能付きを購入しました。




今後少しずつキッチン家電は白から黒へ変えていこうと思っていたのでトースターは黒です。


そうこうしてると…







なんと次は電子レンジまで!!   


エラー音が鳴り 動かなくなることが多い  


こっちも購入して3年ちょっと。


保証がちょうど切れたところー泣き笑い


早すぎじゃないですか!?



レンジは息子がいじったりしてません。


いつか壊れたら電子レンジも黒にしよー!早くても数年後かな?と思っていたらまさかこんなに早く壊れるとはガーン




バルミューダのレビューを見てるとだいたい3年くらいで壊れるってマイナス評価してる人が多い事に気づきました。今更だけど。


もちろん個体の当たり外れはあると思います。




とんだ出費です。



そして次の電子レンジを買おうとしてるのですが…



私は懲りずにバルミューダ!新しくなったバルミューダは、問題だった温めむら軽減したと書いてある。


きっと壊れにくくなってるはず!←これは勝手な推測



バルミューダは見た目で選ぶ人多いですよね

私もそんな感じでした。ほぼ温めのチンしかしないし余計な機能はいらない。



それにやっぱり、バルミューダに勝るカッコいい電子レンジがない…



娘とパパに相談すると…、バルミューダは辞めた方がいい!!と反対されましたびっくり



見た目だけ良くても壊れやすいし、オーブン機能もしっかり性能の高い電子レンジにしようよ!!と2人が言ってきた。娘はお菓子作りもするしオーブン機能が優れてる物がいいみたい。



2人とも微妙に料理するので、このバルミューダの使い心地には色々ストレスがあったようです。



えー…毎日使うのは私だし見た目がかっこいいのにぃ悲しい←見た目重視の私。


今回はたまたま運が悪かっただけかもしれないし…(2台もだけど)



私 対 夫、娘



の戦いが起きてます。




見た目が良くて高機能の電子レンジ(高過ぎないもの)

があればぜひ教えてください不安




そういえば、10年以上使っていた炊飯器もついに壊れました。(なんか最近一気に来てるなぁ)


黒い炊飯器に変えたばかりです。






象印 stan  


  


こちらは安定の象印。


見た目スタイリッシュで性能も抜群です!



ご飯が美味しくなって嬉しい。  


あと掃除、手入れが楽々になってる泣き笑い


10年前の炊飯器とは全然違うんだなと実感。



働くお母さんを楽にしてくれる見た目もカッコいい家電、今後もチェックしていきます指差し



(壊れやすいのは困るけど悲しい