明けましておめでとうございます!


2024年が始まりましたね。


大きな地震や事故があって悲しい事から1年が始まってしまった…なんとも言えないお正月です。





息子はこのお正月に初めてお餅を食べました。


お雑煮に入れて試しに食べさせてみると…



美味しい!と目覚めたようです。


去年まではちゃんと噛みきれなくて喉に詰まらせたら危ないのでお餅はあげられなかったけど。


今年からいけました。


とはいえ小さめに切ったり、常に横で見てる等

注意は必要です。






お雑煮って地方やその家その家で違いがあって面白いですよね!


うちは関東風の 茶色いやつです笑








息子が喜んでくれてよかった!



お餅3個もおかわりして驚きました。







近所へ初詣








鐘を鳴らしたら大きな音に驚いて逃げようとしてましたびっくり


控えめに鳴らしたつもりだったけど驚かせてごめんね






そういえばこの手押し棒付きの三輪車



とても便利で使いやすいー!


ベビーカーがわりにもなるし、本人も漕いでることに満足そう!


ハンドル操作は大人がするので安心です。





見た目もおしゃれでした!



そして


翌日はお汁粉デビュー!



甘いもの好きなのでこれもハマりました!






昼はすき焼き。正月ならではの贅沢目がハート







少し前まで偏食気味で食べられる物も少なかったけど、ここ最近本当に色々な物を美味しく食べられるようになってきました!


味覚が発達したのかな?


量もすごいびっくり


作り甲斐があります!



息子に美味しい物を食べさせたくて


年末年始は色々な食べ物を準備しましたが、


親の私たちがブクブク太ってきてますガーン

  


毎年、今年の目標は痩せる事!って言い続けてきたけど、無理だろうからもう言うのやめます。



今年の子育ての目標は…



もう少し英語教育に力を入れたいなぁと思ってます。今通ってる英語教室を別の英会話教室に変えようと思って手続きしました。


話す機会を増やしたいので時間を増やしたり、マンツーマンにしたり年明けから色々試行錯誤してみる予定です。


物怖じしない性格なので外国人先生にもグイグイ話しかけるので息子は英会話が合ってるなぁと思います。


覚えるのも早い。



今年はどんな年になるかなぁ



楽しみです。


今年もよろしくお願いします!