34週5日 初めてベビー服の水通しをしてみました。

昨日は暖かくて天気良かったのに今日は曇りで寒いー…。

昨日やっておけばよかったけど 夫の休みが今日なので仕方なく今日に。

私は切迫早産で自宅安静中なので、あれこれ指示を出すだけで殆ど夫にお願いしました。ありがたいクラッカー



改めて見ると小さくて可愛いな〜おねがい

今用意しているのは 肌着の短、長 合わせて10着ほど。

肌着の上に着る服(カバーオール?)なんて1枚しかない。

少なっ!洗濯しながら気付いてびっくりしたびっくり


なるべく最小限で済ませたいと思い過ぎて準備不足だ。

新生児は吐き戻しが多かったりうんちが漏れてしまったり、かなり着替えが多いそうなので

もう少し足さなくちゃ。

自宅安静中なので買い物には行けずネット注文しかできませんが。


おにぎおにぎおにぎ


最近の体調


ここ数日、急にご飯がたくさん食べられるようになってきました。


ちょっと前まで 大きくなった子宮で胃を圧迫しているからか全然食べられなくて おにぎり1つでお腹いっぱいになるほどだったのに。

今は普通に1人前のご飯が食べられる…びっくり

なんなら物足りない!デザートまでいけちゃう。


まだ34週なのに もう赤ちゃんは降りて来てるんだろうか。

あまりにも突然 急にたくさん食べられるようになった事に驚いています。


胃もたれもなくなってスッキリ。

横になると胃液が上がってくるような、食べ物が逆流するような不快感も治ってしまいました。

嬉しいけど早過ぎやしないかとちょっと心配です。


そしてどんどんお尻や恥骨、腰が痛くなってきた!あせる  
お腹も前より一段と膨らんで 動くのもやっと!トイレに立つのもしんどい。

トイレでお尻拭くのも大変で、お相撲さんってこんな感じなのかなぁとふと思ったり。


正産期まであと16日…

1日1日が長いけど頑張るぞおねがい