31週と1日。

切迫早産 自宅安静中です。

21週でシロッカー手術をして22週で退院してから

かれこれ2ヶ月も自宅安静。

よくここまで持ったなと思いますが、

どうかあと3週間…少なくとも34週まではもちますように笑い泣き



最近気になるのなお腹の張り。


特に夜、張る事が増えた。


1時間に1回は必ず張るんだけど多い時は1時間に3回くらい。

痛みや出血はないのでひたすら祈りながらジッとしてるのみなんだけど。

張りが強い時は心臓が圧迫される感じになるのは何でだろう?

息苦しくなります。

これって私だけ??他の方にも聞いてみたいです。

シロッカーで結んだはずの子宮頸管も また短くなっていて、

赤ちゃんの頭もだいぶ下がって来てるみたいだから
張るたびにビクビクガーン怯えています。。





それから胎動のこと。


私は中期から胎動をあまり強く感じません。

もう31週だというのに

わりと大人しめな気がします。

中期から赤ちゃんは下の方にいたみたいなのでそのせいかな?

でももう31週だしなー。

よく他の方のブログ見てると 肋骨を蹴られたとか、痛くて起きたとか書いてあって

羨ましい!

肋骨を蹴られたい!!あせる


もう少し後なのかなー?


近い週数の方、胎動はどの辺で感じますか?また強さはどれくらいですか?(とは言え個人差ありますよねウインク


私は恥骨付近だったり、下の方ばっかり。
高くてもへそあたり。

逆子じゃないんだけどな。


たまに 何時間も胎動がなくてびっくりそわそわしますがエンジェルサウンズに助けられてます。


おーい、元気にしてますかー、

毎日毎日、毎分毎分、とても心配です。


予定日は1月19日 

せめてクリスマスはお腹の中でお願いします!