もう、ミシン出すのが億劫になってきた婆ちゃん

 

ソラお嬢も、布広げると乗っかって来るし(笑)、気力も無いし

 

 

で・・・若い?センスある(好みが一緒)お友達に丸投げしました

 

 

一枚は叔母の白っぽい大島・・・とても柔らかな生地

 

これは、バルーンパンツに変身

画像では分かりにくいですが、複雑な形で間違いなく型紙の段階で

婆ちゃんには無理!

 

これねぇ、とっても履きやすく軽く皴にもならないんです

 

 

 

そして、知人に以前貰った、お母様の反物のままの「しじら織」

夏には良いけど、ちょっと固めなので思いあぐねていた反物

 

先ずは水洗いして

昔の物で、ガード加工とかしていないので思いっきり色落ち

その後洗濯機で丸洗いしても皴になりませんし、少し柔らかくなりました

 

これも、その後お友達に丸投げ(笑)

 

サルエルパンツをお願いしました  

先日買ったサルエルパンツがメチャ楽だったのでね

 

 

はい、こんなパンツに変身

これもねぇ~画像で分かりにくいけど「ただ縫っても面白くないので」って

 

判りますか?  耳が黒いのでそれを生かして、色々はぎ合わせアクセントに

「どっちも縫っていて縫いやすいし楽しかったよぉ~♪」って

 

これも、履いていても肌には付かないし快適パンツです

 

 

 

怠け者婆ちゃん、これからこの彼女に丸投げしようと思っています(笑)

 

あ、この生地は余っているので自分で「何かやりましょう」と考え中

 

 

 

婆ちゃんは、今は今日もやっていたけどプチリフォームの簡単手仕事だけ

 

イマイチ着にくい服等、好みの形に変えたり、今風デザインにしたり楽しいよ

そそ、こんなパンツに合うのにしたりね

 

 

そんな手仕事だけ楽しんでいます

 

 

 

私暇よ~~!!