猫の額庭に今年はきゅうりの苗を4本 

 

あ・・・勿論婆ちゃんじゃなく旦那様がね

 

 

「そんなに多いよ」 3本植えただけでも食べ切れない量が採れます

 

でも、今年は旦那様一本少し成長した頃、根元から折っちゃった

 

 

「まぁ、良いんじゃない3本あれば・・・」

 

きゅうり結構前から出来ていますが、例年より少ないかな?

 

と、思っていたら・・・なんか変な蕾  蕾の下が膨らんでる

 

「蕾大きいよ!」 「ズッキーニ?」 「いや、違うな」

 

 

 

今朝咲きました

上に見えるのがその花  手前はきゅうりの花

 

花は15㎝位あります

 

 

どうやらスイカのようですが雌花しか咲いていないので受粉出来ず

 

買って来た苗を疑いも無く育てていました(笑)

 

 

2本しか残っていないきゅうりですが

我が家の分だけなら何とか間に合いそうです