道外の方によく言われます

 

「北海道はスギ花粉無くて良いね」って

 

 

 

しか~し、時期がずれますが北海道にもアレルギーの元の花粉いっぱいあります

 

今がまさにその時期!!

 

 

 

はい、しらかば花粉です  これがそれ↓

拾い物画像ですが  結構大きな房のような花

 

 

雨の後の晴れの日は特に大変!

 

 

まっ黒の車がこんなになります

洗車しても洗車しても次の日はこんな感じ

 

 

 

勿論アレルギー婆ちゃんは窓も開けられないし、お外ではマスク離せない

この花粉は、もう少し続くようです・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

先日のミモザから、しらかば・・・目は痒いし、鼻には来るし、頭も痛くなる

 

 

 

笑い泣きえーん笑い泣きえーん笑い泣きえーん