2月10日 ニットの日なんですね 知らなかった(笑)

 

最近ニット素材で簡単リメイクし遊んでいますので、チョイup

 

 

 

婆ちゃん断捨離しているのに、色んな人からどんどんお洋服いただきます💦

皆さん自分で断捨離出来ないんですよね

 

どうしても、婆ちゃんが着ない物(着たくない物)は、一度だけ着た所を見せてから

こっそり断捨離・・・あっ、内緒ね(笑)・・・その方達はこのブログ見てない

 

 

その中で素材として捨てがたい物は、簡単(簡単すぎる)リメイク

 

ニットのふと~いパンツ  暖かいんだけど太過ぎて邪魔

 

で・・・解きました  脇に縫い目無いので結構な幅があります

 

はい、こんなんなりました  簡単ベスト

襟ぐりや、脇&袖口は手元にある毛糸で編みました  あったかいよ

 

 

そして、以前チョットアップしていた、編み直し毛糸の完成形

  

ぜ~~んぶ殆ど同じ形&サイズ  脇スリットで後見頃は長くなっています

どれも、とても楽で温かいので最近出番が多い

これらは、ブラウスに組ませると春先にも着れますね

 

 

そして、また残り毛糸で簡単編み編み  派手に見えますがもっと渋い色でラメ入り

これも、同じ形になる予定(笑)  限りある毛糸次第で行き当たりばったり

 

 

 

以上、婆ちゃんのニットリメイクでした

 

 

 

ちなみに婆ちゃんの手仕事は基本手元にある材料のみ 購入するのは足りない物だけ

断捨離する前に、遊んでいる感じかな?