なんとなく眠れなく起きたら、もうほんのり明るく

 

窓の外を眺めたら   こ~~んな綺麗な朝焼けラブラブ

 

 

 

相変わらず、なにかとバタバタ・・・右肩の痛みもまぁまぁ、良くなってるアップ 

こんな時は何かをちょっとやってみたくなる悪い癖?(笑)

 

 

 

 

先日、サイトに無印のジュートマイバックが中国で人気  自分好みにカスタマイズ

 

って、出てきた

 

ん?ジュートマイバックって何?  ググってみました

昨年は人気で、手に入りにくかったとか

 

 

 

どんなカスタマイズしてるの? 

ふむふむ、スカーフ撒いたり、レース付けたり色々やってるのね

で・・・またまた、婆ちゃんの好奇心ムクムク

こりゃ、婆ちゃんもやってみよう!(笑)

 

 

 

ジュート素材のバックの一番安いのは無印  3サイズあり

一番小さいサイズ(結構大きいよ)で、税込み190円♪

二つ買ってきました

麻のようなジュート素材で出来たエコバック?みたいなバック

チャンと、撥水加工もしてあり  収納用品として使っている人も居るらしい

 

 

 

ネットで、皆さんがどんなカスタマイズしているのか見てみたけど

婆ちゃん好みは見当たらない

 

 

 

それこそ、オリジナルカスタマイズしてみよう

 

はい、婆ちゃんのお宝?・・・裂き織の縦糸用&チョイの手芸用?に保存していた糸

あはは、全部貰い物・・・○均の糸じゃないから、断捨離しなかった

 

なぁ~~んとなく、合いそうな夏糸系を引っ張り出し

 

さて、どうする?  行き当たりばったりに簡単モチーフ編み編み

本当に、行き当たりばったり  考えなしに適当に編み置いていく

 

 

それを適当に配置して、縫いつけ出来上がり!

こんなん、なりました

 

編んだけど、イマイチだったモチーフは裏側にワンポイント(笑)

 

 

はい、税込み190円のみの、婆ちゃんの安上がりお遊びの巻きでした

お財布突っ込んで、スーパーにでもお買い物に行く?

 

 

ん? もう1つのは?

 

はい、兄ちゃん孫が「使いたいから、欲しい!」って持っていきました

勿論、カスタマイズしていない物をね

 

 

 

 

また、違うパターン作ってみようかな?

やっているだけが楽しい婆ちゃん・・・使わなかったら違う使い道考えます!(笑)