土曜日
朝から深川に行きたいな~
って思い 成田山深川不動堂に行きました。

深川龍神さまの所に
「水琴窟」がありました。
以前 改装中だったとき
龍神さまの水瓶があった所です。
丸い筒に耳をあてると
「シャラーン」って
涼しげな水の音が聞こえて来ました。癒されます✨
雨だったので、長靴を脱いで持ってお堂の中を歩きます。
4階でひたすら瞑想。
なんとも言えない空間です。
天井から大日如来様が見ています。
沢山のお不動さまにも会い
とても浄化されたと思います。
ここのところ色々あったから
胃が弱っていて
食欲無かったのだけど
帰りに「てんや」で天丼を食べ
夜は送別会で中華の食べ放題で食べ
今朝は二日酔いも無く元気です(笑)

深川 「華 」
のきんつば買ってきました。
美味しかったです~