小1・小4・小6の子どもがいます。

 

家庭学習迷子中にっこり

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

小6長男が先月からスマイルゼミをしていますにっこり

 

 

 

レベルは標準コース。

 英語プレミアムで英検4級を追加してます。

1年かけて英検4級の講座を受けるプログラム。

ちなみに英検5級は今年の1月にとりました。

くもん英語をHⅠまで進んでやめてます。

 

 

 

 

英語プレミアム英検4級。

学園生活風のストーリー仕立てで、アニメキャラクが対話して進む感じで楽しそうニコニコ

 

 

 

説明も丁寧。

 

 

 

いい!いいの!中身は!

 

 

 

でもね、最大の欠点。

 

 

 

英語プレミアムが【きょうのミッション】に表示されないゲロー

 

※【きょうのミッション】とは、AIが学習状況を分析して、その日にやるべき課題を自動提案する機能です。

 

 

 

なので、自分でやりにいかなければなりません真顔

 

 

 

この、自分で選んでするっていうのが、まぁハードルが高くて。

 

 

 

どんなにいい教材もですよ、繰り返さないと身につかないと思ってます真顔

天才を除く。

 

 

 

勉強が好きではない小6息子。

 

 

 

【きょうのミッション】に入ってたら辛うじてやるのですけど、入ってないものはあまりしませんチーン

 

 

 

促して、やりましたが滝汗

 

 

 

一度きりゲロー

しかも全部終わってない。

 

 

 

英語プレミアムの英検4級は

 12ヶ月一括払いでひと月2,980円。

 

 

 

何度もするなら納得できる金額。

 

 

 

でも、一度きりなら、割に合わないかなー昇天

 

 

 

英語プレミアムも【きょうのミッション】に加えてください。ジャストシステムさんお願い

 

 

 

【きょうのミッション】の偉大さを知ったのでした魂が抜ける