おはようございます。
今日も朝から蒸し暑いですね〜チーン


突然ですが、図書館等で開催されているお話会に参加されたことはありますか?

我が家は週1もしくは2週に1度はなるべく行くようにしています。
お昼寝のタイミングが合わなかったりしたら諦めますがニヒヒ
調べてみると、お話会を開催している図書館て結構ありますよね!
うちも近くの図書館と隣町の図書館に通っています♪
いつもと違う図書館って何だかワクワクしますラブ

赤ちゃん対象の読み聞かせだと、
手遊びや紙芝居もあったりして、
息子も手を叩いたり、じーっと絵を見たりして楽しんでる様子ですニヒヒ

絵本や手遊びもそうですが、その時期に合ったものを扱って下さるので、季節感がありいいですよねチュー
この間は梅雨の時期ぴったりの
「雨だれぽったん」がありました♪



扱う題材もですが、読みきかせ方等も参考になります!

先週は初めて英語のお話会にも行ってきました!
かなり良かったですちゅーデレデレ
絵本だけでなく歌やちょっとしたやり取りもあり、充実した時間でした。
こちらも梅雨の時期らしく
「rain rain go away」の歌などみんなで歌いました口笛




この曲気に入って、おうちでも流してますちゅー
図書館開催なので無料なのがまた嬉しいポーン
今月も行こうと思います♪