先代の


パンダが天国に旅立って


3年が経ちました


私は


すぐにでも


次の犬を迎えるつもり


だったのですが。。。


パートナーは


なかなか心が癒えず


新しいワンちゃんを迎えないでいました



いつまでも


パンダの姿を追いかけていて


パンダとそっくりなワンが良いと😭


言っていたのです



パンダもそうでしたが


ペットショップや


ブリーダーから


犬を飼う主義ではないので


犬の保護施設から


譲っていただきました




パンダは雑種で


スイスシェパードと何かの


ミックスだと言われました


とても賢くて


いつもこちらの事情や


状況もわかって


空気を読んでくれる子でした


子供と遊ぶ時も


ちゃんと年齢に合う


遊びをしてくれる子でした


こういう子と過ごすと


次の犬選びが難しくなって


しまうのかもしれません



私は


ワンちゃんも縁なので


まずは


パートナーが


犬を欲しいと思うまで待とう


っと思いました



そうしたら


急に昨日の夜に


北部の保護施設に


可愛いボーダーコリーがいる‼️


見に行こう


っというのです


色も犬種も


パンダと全然違うじゃん爆笑


って思ったけど


このチャンスを逃したら


またすぐに3年くらいたっちゃいそう〜


って思ったので


明日、もらってこよう!


っと行ってきました



北部にある


保護施設から


ナザレの近くで保護された


ボーダーコリーの子犬を


譲っていただきました








他にも沢山の子犬がいて


全員連れてきたい気持ちで


いっぱいでしたが😢無理〜💦


保護された時に


あまり良い状態ではなく


皮膚が感染していたそうです





なので毛が薄いところが


ちょこっとあるのですが


これから問題なく毛が生えてくると


言っていました







問題は


うちにはトラちゃんという猫が


今は長女となって


わがまま放題に暮らしてきたので


トラちゃんが


どう受け入れてくれるかなー


っという感じです


トラちゃんは


トイレにまでついてくる


ママっ子なのです


トラちゃんは


臆病なので遠くから


様子を見ている感じなのですが


シャーの洗礼を2回


仔犬に食らわせて


ビビっていました笑い泣き


オスの犬を飼うのが


私もパートナーも初めてです


ボーダーコリーは


エネルギッシュだから


大変だよー


っと言われましたが


色々チャレンジですが


楽しんでいきたいです



これから


youtubeの動画も


犬動画が増えるかもしれません



ちなみに名前は今のところ太郎です