久しぶりにヘブライ文字の動画

ヘイの文字の動画を作りました~~

 

 

 
 
調べることも多くって
なかなか更新できないヘブライ文字の動画
 
今回は
AIで生成した画像をひとつ使っています

最初の50秒くらいのところで出てきます
 
 
AIで作る人は手が苦手と言われていますが

やっぱり手のところはちょっと違和感がありますねー
 
 

 

ヘブライ語のヘイの文字は
 

神を表す文字で
 
とても重要な文字です


 
 
ただいま、
 
イスラエルは戦没者を追悼する日で

先程サイレンが鳴って

黙とうをしました
 
道路を走っている車も

車をわきに停めて

車の外に出て黙とうをします

この時間は

全ての時間が止まったようになります
 
 
黙祷が終わると

隣で黙祷していたパートナーが

一緒に兵役を過ごした友達の顔が
 
浮かんできた、っと。。。

ガザからのミサイルで亡くなった人。


パートナーは
 
レバノンで9人の友人を目の前で
 
なくしています

(あまり話さないけど)
 
 
戦没者の追悼記念日が終わると


今日の夕方から

ユダヤでは日付が変わり

イスラエルの75回目の独立記念日になります

 
 

 

 

 

 

 


2日前に

エルサレムに行っていました

帰りに市場に行って

パートナーに頼まれた

 

ドライフルーツを買ったのですが

昨日は、

 

エルサレムの市場に車が突っ込む

 

っというテロがありました

 

明日は色々な式典が

 

各地で行われます

無事に行われますように