新年明けて早々

 

うちはパパとパートナーの

 

手術があった

 

1週間でした

 

 

みなさんにお願いした

 

お祈りのお陰で

 

2つとも無事に終わることが出来ました

 

 

ありがとうございました😊

 

 

なんだか

 

やっと新年が明けた気分です

 

 

パートナーの歯の手術は

 

とても綺麗な場所で

 

看護婦さんも優しくて〜

 

 

歯の手術で

 

全身麻酔って

 

そんなにいるの?

 

 

っと思いましたが

 

他にも結構いて驚きましたびっくり

 

 

イスラエルは

 

医療は基本的にはお金がかからないのですが

歯の治療は

 

みなさんプライベートドクターに行きます

 

国の保険で出来る治療は

 

あまりよくないらしいのです

 

 

パートナーは

 

手術前のチェックで

 

高血圧

 

高コレストロール

 

っと言われ

 

パートナーも

 

食生活をちゃんとあらためる宣言

 

してました

 

 

友達のイスラエル人の旦那さんも

 

高コレストロールと言われて

 

ベジタリアンになって

 

白パン食べない

 

とか

 

食生活を改善したところ

 

数値がすっかり良くなったそうです

 

体も軽くなって

 

調子が良いって〜

その食生活を続けているようです

 

 

若い時は

 

あまり考えなかったけど

 

健康に歳をとって行こう

 

って大事よね

 

 

私の周りは

 

日本にいる時も

 

外国にいる時にも

 

ナチュラル派

 

食材に気をつけてる

 

人が多くいたので

 

ラッキーだったかも💓

 

 

自然と良いものを食べていた気がします