image

 

image

 

聖地エルサレム

ユダヤ教 キリスト教 イスラム教の聖地です

宗教にかかわらず世界中から沢山の人を引きつける

 

世界でも強力なパワースポットです

 

エルサレムに行くと

 

独特な雰囲気があってワクワクしてしまいます

 

大好きな場所です

一年の大事な日でもある

 

春分の日には、いつもエルサレム詣りに出かけます~!!

 

 

今年の春分のエルサレム詣りのときのブログ
春分 エルサレム ベツレヘム 詣り

 

聖書にエルサレムが出てくるのは、


聖典の民の始祖、アブラハム。旧約聖書の創世記に出てきます。

アブラハムが、歳をいってから出来た息子イサクを神への

生贄にささげようとしたところです。

 

 

アブラハムから数えて、4代目のヨセフの時代には、

この地域に飢饉が起こり、エジプトに移住したので、

ユダヤの民はイスラエルの地を離れます。


出エジプト記にあるように、モーゼが民をエジプトから救い上げ、


その後40年の間、砂漠をさまよった後に、この地に戻って来ます。

 

その後、ユダヤの二代目の王。ダビデ王がここに街を築きます。

イールダビド(ダビデの街)


その息子、ソロモン王が第一神殿を建てて

モーゼが神から授かった十戒の入った契約の箱をその中に収めます。


このダビデ王と、ソロモン王の時代が古代のユダヤの最盛期ですね。

偉大な王が死んだあとは、必ず国は乱れて分裂します。


ユダヤの国も、例外ではなく、


ソロモン王が死んだあとは、

国(12部族)が分裂して、南北に分かれました。

 

ユダ族とベンジャミン族の2部族が南王朝のユダ王国に、

その他の10部族は北王朝のイスラエル王国です。

北のイスラエル王国は、アッシリアに滅ぼされて、

10部族の行方もわからなくなってしまいました。

 

南北に分かれたユダヤの民ですが、

エルサレムは、南の、ユダ王国の都になります。


しかし、南ユダ王国も


紀元前587年、バビロニアによって、第一神殿は壊されてしまいます。

ユダヤの民も、バビロニアに連れていかれました。


ので、

この時も、またエルサレムを去ることになります。


これが、有名なバビロンの捕囚のお話しですね。


この時代に沢山の預言者が出てきます。

エレミヤ、エゼキエル、ダニエルなどなど。


バビロニアがペルシャに滅ぼされると、

ユダヤの民はエルサレムに帰ることを許されます。

 


そして、第二の神殿を建設します。


第二神殿も西暦70年にローマによって滅ぼされます。


ここから、ユダヤの離散が始まりました。


現在、嘆きの壁と言われている所は、

この時の第二神殿の城壁の跡、と言われています。

 

エルサレムを離れたユダヤの民は、

2千年の間エルサレムを見ることを夢見てきました。

 

 

キリスト教にとっては

イエス・キリスト(ヘブライ語ではヨシュアと言います)はエルサレムの第二神殿で

教えを述べ、そして処刑され、埋葬され、復活したとされる場所です。

処刑される前に、十字架を背負って通ったビアドロローサも、

この旧市街の中にあります。

 

当時、キリスト教という体系はありませんでした。

キリストはユダヤ人として生まれましたが、

 

その後も、12世紀には

聖地エルサレムを守るために何度か十字軍が遠征されました。

 

 

 

イスラム教にとっては、モハンマッドが昇天した場所と言われています。


コーランは、メディナに居住していた時代のムハンマドが、

神の意志により「聖なるモスク」すなわちメッカのカアバ神殿から

一夜のうちに「遠隔の礼拝堂」すなわちエルサレム神殿までの旅をしたと語っている(17章1節)。

伝承によると、

このときムハンマドはエルサレムの神殿上の岩から天馬に乗って昇天し、神の御前に至ったのだといいます

 

歴史を語るには、エルサレムなしには何も語れません。


それほど、重要な聖地なのです。

 

実際にエルサレムに立つと、

何か違う雰囲気に気づくはずです。


エルサレムが、スーパーパワースポットって言われるのも

わかる気がします。

 

石は、コンピューターの巨大メモリのように

色んなことを記憶しているといわれます。

古代の預言者や聖人のスピリットに

古代の叡智に

コネクトするかもしれませんね。

 

エルサレムの町はこの白っぽい石で出来ています

 

エルサレムを訪れたときに

この石でジュエリーを作りたい!!

っと思いました

 

2009年のことでした


表面に文字やシンボルをデザインする技術も

試行錯誤ではじめました

 

パワーストーンの本を開いても

エルサレムストーンの効果などは載っていません~~

 

10年くらいエルサレムストーンのジュエリーを販売して
お客様のおっしゃることは
エルサレムストーンを持つと

 

落ち着く、心が休まる、安心する
なんていう声も聞きます

ジュエリーのデザインで
神聖幾何学や聖書のお祈りの言葉などをデザインしています

水晶などもそうですが、

エネルギーを増幅させると言われています

エルサレムストーンも
やはりエネルギー増幅装置だと思っています

聖地であるがゆえに
歴史の中では闘いもあり、今も続いています
エネルギー、地場の強いところは

良いも悪いも

プラスもマイナスも

振り幅が大きいということです

エルサレムストーンジュエリーは
アメリカを始めとするカバラセンターや

 

エルサレムにあるイスラエル国立博物館でも販売していただいています

宗教かかわらず

世界中の多くの方々のもとに飛び立っていっています

エルサレムストーンのジュエリーを作るようになって

私達のジュエリービジネスも
どんどんと繋がりをもって大きく発展していきました~

 

自分が意図すれば
素晴らしいツールとして働いてくれる石だと思います
 

一度はエルサレムを訪れて
エルサレムストーンで出来た街を感じてくださいね~