もし私がエルサレムのことを忘れたら。。。。

 

エルサレムのお土産屋さんではよく見かけます~~

 

 

詩篇の137章-5節
バビロンでのシオンの想い出の中の

もしわたしがあなた(エルサレム)を忘れるならば、わが右の手を衰えさせてください。


אִם-אֶשְׁכָּחֵךְ יְרוּשָׁלִָם-- תִּשְׁכַּח יְמִינִי

 

エルサレムを想う聖句と

聖地の欠片 エルサレムストーンのペンダントです
 

 

紀元前587年のエルサレムの征服と破壊

 

エルサレムの第一神殿は破壊されました

 

 

イスラエルの民はバビロンに捕囚として連れ去られました

 

 

バビロンの圧倒的な繁栄の中で

ユダヤ人たちは、エルサレム(シオン)を想い悲しみ嘆きます

 

 

 

 

バビロンで
エルサレムを想う

 

 

その後、70年後に

ペルシャの王、クロス王によってユダの民が捕囚から解放されます

 

そして、ユダヤ第2神殿を建てるのですが
紀元70年には、

その第二神殿も破壊され

約2千年間、

 

遠くから

 

エルサレム(シオン)を想う

 

っという状態が続いたのです
 

 

エルサレムは
とても不思議なエネルギーが流れていて

宗教関わらず
おおくの人を惹きつけます

 

この詩篇の言葉を使ったペンダントは
イスラエルから離れて住んでいる人に

人気があります

 

 

ローマのシナゴーグに行った時も

シナゴーグの壁に

この聖句はありました
ローマユダヤ巡り

 

ローマには今でも大きなユダヤコミュニティーがあります

 


 

 

価格はイスラエルからの送料込みです

 

サイズB 直径16ミリ 12000円

サイズD 直径19ミリ 13000円

サイズE 直径22ミリ  14000円

 

素材 シルバー

 

石 エルサレムストーン

フェイスブックのメッセージか

 

misako.makuta@gmail.com

 

こちらにお願いします

 

お支払いは、ペイパルでお願いしています

他の方法をご希望の方はご相談くださいね

 

日本の銀行への振り込みも対応しております

お気軽にご連絡ください

 

~~~