●オオタニサン 3試合連続HR、そして2勝目、本当にすごい。
きめた!今秋のジャパンカップは17番の馬にします。(まだ先・・・)
ワールドチャンピオンになったら、赤枠の馬もいれます。
明石焼き食べました。4個たべたところで、おもいついて写真。
●桜花賞
アーモンドアイ強かったですねー
私の馬券は
1着 ⑨リリーノーブル 固定
2着 ①ラッキーライラック ⑬アーモンドアイ
3着 ①③⑦⑩⑬⑭⑮⑯⑰
だめだめ。
中枠がいいとおもいましたので、チューリップ組で、枠がいいリリーノーブルを本命。
ラッキーライラックはよく2着にきたなぁと思います。やはり自力は高いです。
スタートいいときはあんな感じで押し切る競馬、出遅れた場合は下げて、外にもっていく作戦があったのかもしれませんね。
アーモンドアイは1頭別次元の末脚でした。本当に強かったです。
シンザン記念の好走組は馬券になってましたが、どうも美浦所属がひっかかっておりました。
シンザン記念の好走馬で桜花賞を勝ったのは
ジュエラー、ジェンティルドンナ、マルセリーナ、ダイワスカーレット等などいるのですが栗東所属。
美浦>シンザン記念 で考えてたら、やられました。
ただアーモンドアイを管理している国枝厩舎はアパパネでも勝っておりましたね。この10年で2勝。
あと気になったのは
毎年ディープが絡む桜花賞でしたが、最高で4着のトーセンブレス。
ロードカナロア・オルフェーブル新種牡馬の台頭があった桜花賞でした。
来年以降、また難しくなりそうです。
・美浦の国枝厩舎を見逃さない
・ディープばっかりに頼らない
●皐月賞
ダノンプレミアムが回避
弥生賞勝ち馬が不出場、ダービーに直行なのかな?
弥生賞馬が不出馬といえばフジキセキがパッと思い浮かびます。
そのときの皐月賞馬は
ジェニュイン!
プレステのダビスタで競馬のお勉強してたころを思い出します。
今思えば、馬券買える年齢でもないのに、本当に無駄でした。
2着はタヤスツヨシ。
両馬とも、若葉S出走馬。タヤスツヨシにいたっては、いまトレンドの共同通信杯も好走。
ことしはトレンドの共同通信杯と若葉Sも注目な予感です。
若葉S組 アイトーン タイムフライヤー ダブルシャープ
共同通信杯組 オウケンムーン グレイル
桜花賞のように、ロードカナロア・オルフェーブル・ルーラーシップ産駒も
国枝厩舎も、ルメール騎手もくるかも。
大本命がいないなか、本当に難しい皐月賞になりそうです。


