最近GOPANを使い、
完全小麦粉フリーお米パンを
研究しています!実佐です!


小麦粉アレルギーではないのですが、
親子でパンが大好きなので、
外では思っ切りパンを楽しんで、
家では少し工夫しよう♬
と思い、GOPANを使って
お米からパンを作っています!


今日の仕上がりは
なかなかいい感じ♡


たーだ、食感がお餅みたいで
小麦粉の食パンのような
サクサクがないのです。。。


小麦グルテンを使ってないから
難しいのか??

っと考えていたら
母が生活○ラブの米粉パンを
差し入れしてくれました!

私もよく食べていて
大好きなんですが、
あまりに食感が違うので、
絶対小麦グルテンが入っているなと
原材料を見たら
使っているものはほぼ変わらず…


なぜだ、なぜだ!
なぜ、小麦グルテンを使わずに
この
断面が作り出せるのか??


私のはこんな感じ。
お餅感がハンパない。。。
味は美味しいのだけど、
きな粉やアンコが合う味。

私は玉子やツナをのせて
食べたいのー!!


って事で研究は続く。。。