9日の


雪がちらついた寒い日、


ハピカフェの


ハピカフェマルシェに出店しました✨




マルシェへの出店は


これが初!!!


友人の出店を


見に行って


そこで


布ナプキン作家として


対応したとこは


2回ほどあって


なんとなーく


やり方は覚えてたし、


常設マルシェで


お世話になって


知って勝ったる場所なので


そこまで不安もなく、でした。


ただ、


思いのほか、


その週、


急にまた布ナプキンが売れ始め、


在庫がすくなくなって


慌てて作りました、でした。


悪天候が予想されてたので


前日に


半分以上の作品を


持っていき、


常設マルシェにおいたり


ハピカフェマルシェ用のは


他の場所で


保管してもらい、


できるだけ


当日の荷物を減らしました。


そして当日。


予報よりも


振りは少なく、


駅まで軽快にチャリを走らせたら


傘を忘れた…


仕方なく乗車。


最寄りの浜松町駅に


到着したら


横殴りの雪なので


コンビニで購入。


到着すると


過半数の出店者さんが


おもいおもいに準備。


好きなテーブルで設定。


新年のお餅つき会の時に


ハピカフェ産w


布ナプキンをいち早く買ってくださった


お抹茶で出店のsudachi888 さんのとなりに。


お知り合いがいて助かりました❤️


sudachi888 さんが


わたしの布ナプキンが


ほんとにいい!と絶賛してくださり、


嬉しかったなぁ…


はじめのうちは


雪のため、


他の出店者さんが


見に来てくれて


作品をアピールしたり、


買ってくださったり。


おしゃべりしたり、


時にまったりしたり



お抹茶いただいたり



アップアップアップ

バレンタイン限定に


お菓子の松露が


❤️なの!!!!!





唐揚げ丼食べたり


唐揚げ丼が


わたしには


ペロリすぎて


空腹が満たず


おいなりさん食べたり





(どっちも美味しかった照れ照れ照れ


布ナプキン縫ったり。


(要はフリーな時間が多かった)


ハピカフェ常設マルシェに


出している


イヤーアクセのクリエーターさんが



作品の撤収にきてて


(もともとこの日が撤収の予定日。


結局伸びたんですよね)


久々にお会いしたので


いろんな話をし、


そこに


お客さんも混じり、


途中から


なんか分からないけど


わたしの作品の


誉め殺しと


こんなのあったらいい、


こんな生地が女子ウケする、


なトーク炸裂!!!!


これが

楽しかった!!!


わたしは息子なんで


子ども女子の好きなものが


すこし分からないから


めちゃんこ


タメになりました!!!


わたしも女子だけど、


これでいいのか


確認する術が近くにないって


ちょっと不便。


だから


こういう


作品にして


売るかどうかは別にして


他の人の声って


大事だなーって


思いました。


聞いて


どうするかは


わたしが


あとで


決めればいい話、


って


色々言われても


そう思えるようにもなったなぁ…おねがい


前…昨年末あたりは


アドバイスが


注意や指摘に聴こえて


いってくれる人を上にみすぎて


自分まだまだだなぁって


思うことがありすぎた。


そう


自分がまだまだだ、って


自信がなくて


自己価値ヒクーイが


今よりあったから


そう言われやすかった、


そういう現実になってた、


ってだけなんですよね、結局。


それでね、


ヘアターバンを


気に入ってくれて


どっちにしようか


悩んでいたのを見て


あげちゃった❤️


その前に


マスクも


すんごい絶賛で。


全開のわたしと半分の彼女w




正確には、


物々交換。


「だったら、


わたし、


このイヤリング欲しかったから


これと交換!」


と。


ハピカフェに通ってる中で


ずっと気になってて。


でも


また来るし、


ちょっと高いかなぁ、わたしには


って思ってて。


そしたら


物々交換オーケー!!って。


嬉しかったなぁ。


お陰で


2つもゲット!!!ラブラブラブ


おお振りの赤✨


わたしの好きなものばっかり。




彼女のブース。


行く度にディスプレイが凝ってきて


彼女の世界観が前面に出てて


すんごい好きで


感心してました❤️


ヘアターバンや布マスク、


ヨガのインストラクター仲間に


紹介する!


ともおっしゃってくれて。


そうやってさ、


わたしが


広めなくても


広がってく感じが


最近、


嬉しいので


あります。



わたしの反対側には、


布ナプキンと


布マスクのクリエーターさんでね、


わたしにはない、


もう、


めちゃんこ可愛い花柄ラブなんですわ。


丁寧なミシンでね。


作品というより、


商品✨ね。


華やかだから


入ってきた人の目につくから


そこに人が集まっててさ、




キラキラしてるんだわ。


多分、うちより売れてるw


でもさ、


負けた!!!!


とは思わなかった。


逆に


勝った!!!!


って思ったw


腹黒い

ニヤニヤゲローゲッソリポーン滝汗ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ



わたしの


手縫いのフワフワ具合、


やっぱりフワフワなんだ


ミシンには


このフワフワは


出ないんだ


わたしの


手縫いの


布ナプキンて


やっぱり


凄いんじゃん!


そして、


少ないかもしれないけど、


わたしの作品を


好きになってくれる人って


どこまでも好きで


応援してくれるんだ!!!


って


自信になった。


結局、


ヘアターバンや


布ナプキン、


ヘアゴムは


おまけであげたり


安くしたり


あげたりで


お金としては


6千円満たない。


出店料3千円で


食べたり


傘買ったから


千円くらいなのかも、収益w


でも、


初めてだったし、


雪で


お客さん少なかったし。


だからいいかな、と。


あれなら


半額にして


他の出店者さんに


買ってもらっても


よかったのかも、


なんて思ったり。


そして


前日のリハはこんなで




当日はこんな感じ

ダウンダウンダウン





後々思ったのが


ディスプレイに

なってないのよねwww


布製の箱にいれてたけど


見えにくいから出したら


この有様。


見せ方…滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


ディスプレイに力を入れてないのが


よくわかる。。。


課題はそこです、ほんと。


わたしの作品をどう飾るか


どう見られたいか


どう見せたいか…


3月8日の


地元川口で行われるマルシェまで


練っていく所存!!!


あー


やることいっぱいラブ


この大変さは


苦じゃない!!!


コツコツまた頑張ります❤️



照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ

お知らせ


常設マルシェ、


14日まで


延長になりましたポーンポーンポーン

全商品、
半額に
します!!!!
ハピカフェに
行かれる方、
よかったら
買ってください!!
行けないけど
欲しい方!
ブログに
コメント
ください!!!
よろしくお願いします❤️

で、


作品のことSNS拡散してくださると


嬉しいです



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


追記★


昨日、


ハピカフェにいるときに


その場でゆりんちゃんが


LINEくれてw


はい、


次期も

継続に

なりました!!!


イエーィ爆笑爆笑爆笑


今回は1ブース?だけなので


こじんまりと。


で。


布ナプキン、


2枚、3枚買うと


かなりのお安いセット売りに


しようかと


思ってます!!!


このマルシェがきっかけで


何人もの方が


買ってくださってて。




値段も値段だし


カフェで食べ飲みしてるし、




試しに1枚…


そして


リピートの方が


有難いことに多い。


それは


布ナプキン愛用者の方もそうで


もう一枚欲しい、って


いってくださる方が


有難いことに多い。


1枚だと回せないから


やっぱり


2枚、3枚は、ね。


わたしのは


生理の時もいいけど


できれば


毎日、


デイリーに使って欲しい。


あったまるんですわ、


つけると。


だから。


生理の時もそりぁよし!


なんなら


10枚あってもいい!!


ってことで。


8枚か10枚セットも


お安めで


受注生産とか


あってもいいかなぁ、とか


画策中!!!


です。


お楽しみにーーーー