こんにちは。
\50代女性の
「このままでいいのかな?」が
「私なら、大丈夫」に変わる/
キャリアコンサルタント&ライフコーチ
原田みさこ🇨🇦です。
あなたは週末や月末に、
「これまで」を振り返る時間を
取っていらっしゃいますか?
(ずっと長い間、手帳や
ノートがブームなので
みなさん、きっと何かしら
お気に入りの振返り方法を
お持ちかもしれないですね^^)
私は仕事の振り返りをするので
毎週土曜に30分と決めて
振返りの自分ミーティングを
しています。
コーヒーを飲みながら
ノートを開いて
・今週はどうだったかな?
・本当は何を感じていたかな?
・来週は何を大切にしたいかな?
そんなことを書き出します。
50代になってからは
「もっと、もっと!と
頑張る」よりも、
「自分にとって
大切なことを見失わない方」が
大事だと気づいたから
振り返りは
自分がどこへ向かいたいのか...
何のために頑張っているのか...を
確認する大切な時間。
これは何も
仕事だけじゃないなと
思います🙏
仕事をしていなくても
毎日の暮らしで
自分をより慈しむために
振り返りするのも
いいものだなって思います。
そして、何よりも
振り返る時間を持つと
「これからこんなことをしてみたいな」
「後半はこんな毎日にしたいな」と、
自然に未来のイメージも
浮かんでくる🌸
今回、そんな時間を
気軽に持っていただけたらと思い、
前半振返り&これから半年計画シートを
作りました。
もし、あなたも宜しければ
6月のこのタイミングで
無料プレゼントは、こちらです。
⇩
それでは、また^^
みさこ


