献血 | 帰国子女のゆる~いFMLなBLOG

献血


に行こうって母親と

話してたんだけど

昨日ニュースを見たら


血の有効期間っていうの?

そうゆうのが4日間くらい

しかないみたいなうえに

今、マスコミで血が足りない

っていう報道がでてたから

福岡で昨日とかすごい行列で

献血しに行った方がいたみたいで…


だから、今は足りてるみたいで

間隔をうまくあけながら

沢山の人が献血しに行ったら

いいって福岡の放送局の

ニュースで言っていました(・∀・)


だから、またしばらくして

うまく間隔があいた時を

見計らって献血しに行く予定


父親にいつがいいかとか

アドバイス受けよう(・∀・)



今まで献血したことなくて

ちょっと不安だけど…


普段から血が足りないってのは

知ってたんだけど、なかなか

献血に行くキッカケがなくて(*_*)


初めての人は、終わった後

フラフラしたりとかあるみたい


個人差は勿論あるけど(・∀・)




福岡でも、支援物資が

いっぱい集まってるみたいで

そうゆうのを預かる場所?

には、沢山の毛布や

カイロや生理用品や保存食etc…

届いてるみたい(;_;)


どこに送ればいいか

よく分からんかったし

私は募金とかしようと思う




てか、なんか今回ので

私の中でナショナリズム

がかなり高まってると思う(笑)


自分の国は勿論

好きだったけど

今回ので上回った(笑)


こだわりとか地元愛が

強いって言われる九州人

だからかな(・∀・)←


福岡愛はんぱないしな




今日、東北はまた寒くなるんだよね(;_;)

福岡も曇ってるし(*_*)


早く、支援物資届いてほしい(;_;)


他県や他国からの支援物資

は集まって来てるみたいだけど

やっぱり、非難場所までの

ルートを確保するのが

難しいみたいで難航しとぉっぽい…


今回の地震と津波の

大きさが改めて分かる(;∀;)



福岡におっても

やれることやろう!!!


カナダにいるたそりだって

周りの人と協力しだして

日本応援プロジェクト

始めたみたいだし(;∀;)



はぶぁぐっでい

えぶりわん(´`)