お久し振りのblogです

 

6月となりましたね

日常の中で変化はありましたか?

 

最近の事でいうと

世界的なオーロラの出現

太陽フレアの発生で起こる気象現象

 

赤い空の写真を

ネット上で沢山見かけました

 

北欧でよく見える綺麗なオーロラとは

印象が違う赤く染まる空は

少し怖いイメージでした

 

 

気候変動

地球温暖化

 

色々と考えさせられます

 

 

さて、

今日のblogのテーマは

 

<自分の直感を信じる>

 

 

生きていくうえで

 

なんか嫌だな

って、感じる事があると思います

 

 

例えば

今日のお誘いは断りたい

あの場所には行きたくない

 

そう思う時に

誘われるまま断り切れずに

行ってしまうと

楽しくない

悪い場合、良くない事が起こる

 

なんか嫌だな~と思う事には

人が本来もっている

危険予知本能が働く時があります

 

動物にはあって

人間だけが退化していると言われる

危険予知本能

 

なので

 

私の場合

計画してる事でも

 

その日の予定に何かしら支障が出た場合

無理して行かないように決めています

 

一旦、キャンセルします

 

メーンとなるメンバーが行けない

行く予定の場所に事件が直近で起きた

自分自身が体調が悪くなる(無理すると行けるけど)

 

そういう時は

 

「やめておこう」と、決めています

 

 

自分の直感の中に

 

もしかしたら

自分を護ってくれているものや

自分自身が備えているものが

教えてくれていると

私自身は感じているので

 

いつも

無理をしない

直感的に嫌なものや、人に触れない

 

なんか気が重くなるという場所には

近づかないし

すぐ離れる

 

 

そういう事を気を付けていると

 

わりと

危ない事に遇わないものです

 

 

長生きした祖母が

 

里山で遊んでいた私に

 

「ゾワッとして寒気がしたら帰ってきなさい」

と、教えてくれました

 

山の神様が

これ以上は踏む入れるなという事だと。

 

祖母は、102才まで長生きしましたが

 

自然の摂理をよく知っていた人でした

 

 

 

自分の勘を信じて

嫌な事はしないという

単純な事で、割と人生は変わるかもしれません

 

 

 

 

さて6月のスケジュールです

 

 

四柱推命鑑定

 

6/5㊌出水市 MOANI

要予約 あと少し枠あり

 

6/22㊏出水市 場所未定 土曜日開催

要予約 11:00~15:00(15時~予約あり)

 

6/26㈬出水市 MOANI

要予約 午後2時以降

 

6/19㊌ 出水市 MOANI

11:00~13:00

UPデート塾

 

14:00~16:00

未来塾

 

 

御連絡は↓にて