0歳から4歳までのお子さんが集う、江尻生涯学習交流館『すまいるママクラブ』ニコニコ

misakoba-baのブログ
第2回目の今日のテーマは、子育てアドバイスラブラブ

お子さんと一緒の講座の中で、初めてドロシー・ロー・ノルトの『子は親の鏡』を朗読させていただきましたアップ

misakoba-baのブログ

桂子先生にはペープサートを使って、歯みがきの大切さを子どもさんに伝えてもらいました音譜

misakoba-baのブログ

レジュメにそって、かわいがり子育てについてお話させていただいた後、おひとりおひとり自分のイライラ解消法を6個選んでいただき、『怒りバイバイサイコロ』を作りましたチョキ

牛乳パックでサイコロが完成したら、6個の解消法を書き込んで、次はもう1面にシールを貼りますあせる

misakoba-baのブログ

牛乳パックのサイコロづくりをお子さんと一緒にやるのは初めてクラッカー

難しいかと思ったのですが、みなさん難なくクリアアップ

すごいですラブラブ!

初めてづくしの講座でしたが、みなさんに喜んでいただけて良かったです音譜

予定よりサイコロづくりが早く出来たので、最後にハンカチ落としをやりましたラブラブ

これが新鮮だったようで、ママたちも童心にもどってがんばりましたニコニコ

次回は12月に桂子先生とクリスマス会で伺いますドキドキ

みなさんにまたお会い出来ることを楽しみにしておりますラブラブ!

ペタしてね