平成18年10月にスタートしたSBS学苑『子育てほっと・さろん』

毎月2回×3ヶ月が1クール音譜

生後5ヶ月くらいからの赤ちゃんから就園までお子さんがご参加くださっていますニコニコ
misakoba-baのブログ

はじめのうちは、クールごとにメンバーが入れ替わることが多かったですが、

年間通して見守ることが子どもの成長には大切だということをご理解くださるママが増え、今年はなんと4名の方が、年間24回の講座を1日だけお休みという精勤賞アップ

年度途中からご参加くださったみなさまも、本当に出席率が良く、嬉しい限りですニコニコ

misakoba-baのブログ

お子さんの体調だけでなく、ママ自身、そしてご家族のご協力もなければ、乳幼児期の講座で皆勤をとることは難しいですクラッカー

でも

「皆勤狙ってましたが、1日だけお休みしちゃって残念でしたビックリマーク」と力強く語ってくれたUさんの言葉に感動ラブラブ

misakoba-baのブログ

今日は生後10ヶ月から1日しかお休みしなかった千果ちゃんの卒会汗

いつもよりハイテンションなのは、今日でお別れすることがわかっているのでしょうあせる

misakoba-baのブログ

大好きなホースを使ったリトミックや体操、そして鬼ごっこであそびましたチョキ

最後はみんなにハイタッチパー

ご卒会おめでとうございますクラッカー

これから幼稚園でもたくさんのおともだちと、いっぱいあそんでくださいラブラブ

またどこかで千果ちゃんにお会いできる日を楽しみにしていますニコニコ

ペタしてね