今日は昨年オープンしたばかりの有度生涯学習交流館で9月からスタートした家庭教育学級『ハグくみ隊』の閉講式に、Fインストラクターさんと伺いましたラブラブ

misakoba-baのブログ
会場のホールはオープン当初、併設している児童館の講座で利用させていただいたので、勝手がわかっている分安心音譜

misakoba-baのブログ

Fインストラクターさんはあまりの建物の美しさにびっくりされていましたが、順次交流館は建て替えに入るので、小島地区ももうすぐですねラブラブ!

misakoba-baのブログ

今日はボランティアスタッフのみなさまのお力をお借りして、前半45分は『入園を迎える前に』と題し、会議室で子育て講義をさせていただきました音譜

misakoba-baのブログ

生活リズムを整えることの意義や、ゲームやスマホと子どもの視力について、かわいがり子育てのポイントなど、短い時間でしたが熱心に聴いていただくことが出来ましたドキドキ

misakoba-baのブログ

講義終了後は、お子さんと一緒にうたあそびや、タオルあそび、そして修了記念品のタオルワンちゃんをみんなで作りました合格

misakoba-baのブログ

お世話になったボランティアスタッフのみなさまの力作ラブラブ

misakoba-baのブログ

巨大牛乳パックシアター『たたくとぽん』

misakoba-baのブログ

手作りの紙トンボもいただきました音譜

misakoba-baのブログ

担当のAさん手作りの皆勤賞のアンパンマンメダルは大人気ラブラブ

misakoba-baのブログ

みなさん、お疲れ様でしたクラッカー

ありがとうございましたニコニコ

ペタしてね